※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾華✾
妊娠・出産

初産で腰痛、下腹部痛、お腹のハリがあると前駆陣痛かどうか分からない。

初産です!腰痛と下腹部痛、お腹のハリがあると前駆陣痛ですか?
腰痛だけのときや、腰痛と下腹部痛だけのとき
腰痛、下腹部痛、ハリがあるときなど、バラバラでどれが前駆陣痛かわかりません…。

コメント

なぁぁ

前駆陣痛かもしれません!
間隔を測ってみて下さい🙋‍♀️
前駆陣痛でもそっから本陣痛に繋がったりするので

mako

痛みの箇所は人による、というよりもう妊娠によりけりらしく、共通してるのは間隔が空くといえばいいのか、とにかく定期的に痛むことみたいです💡
なのでやはりまずは測ってみるといいと思います!
ただ、痛みの長さは普通30秒〜1分以内くらいみたいですが、私は上の子の時の陣痛が異常で、次の陣痛までずっと痛み続ける感じで、間隔も何もとにかくずっと痛くて、ママリで相談しても、病院でも、それは前駆陣痛だしおさまるでしょーって感じで言われて、でも結果的にそのまま激痛になり続けて産まれたので、もはや定期的かどうかもあまり当てにならないのか?!と思っています😂
でもしばらく様子見てとにかくいつもと違う!何か違う!と思ったら、電話してみるといいと思いますよ💡