※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

子連れで韓国旅行を考えています。3人目がミルク卒乳後に行きたいと思っています。

子連れ海外旅行された方
子供が何歳の時にしましたか?

今4歳、1歳の子がいて5月に3人目🙄
韓国行きたいな〜って思ってるんですが
早くても3人目がミルク卒乳してからかなぁ
て思ったり‥💦💦
行きたいなー😨
子連れ大変ですよね😭

コメント

あひるmoon

大人が何人か、どうゆうスケジュールで動きたいか、に大きく影響されると思いますが、
行きたいと思ったらいつでも行けますよ!

安定期でも行きましたし、
産後は上の子は3ヶ月から年2回くらい、下の子も2ヶ月くらいから同じペースで
長期休みのバケーションに連れてってます。
基本のんびりしに、です

はじめてのママリ

1歳になる前に行きました〜!1人だけでしたが飛行機も大変でした😂が、子供に優しい国だったので旅行自体はとてもいい思い出になりました❤️

• ママリさんさん

ママリさんさん

横からすみません、子供に優しい国ってどこですか👀??

• 1月6日
☺︎

上の子9ヶ月の時に行きました!

7ヶ月ごろから年2-3回海外へ旅行してます✈️パパの休みの関係で2人目は5ヶ月ごろに海外旅行の予定してます🤗

姉妹ママ

離乳食始まる前に韓国連れていきました💡
母乳育児だったのでミルクいらずだったのもあります🙂

ママ

2歳半でハワイ行きました。
子供3人に対して大人は2人ですか?日数が長ければ長い程荷物も増えて大変かなと思います💦

dora

うちは、下の子が1歳になる前と上の子が2歳になる前に、フィリピンに行きました!1週間ほどです!
飛行機や、待ち時間がやはり大変でした、、🤣

ちびちび

1歳ハワイ
1歳半ハワイ
3歳シンガポールに行きました。
上の子が食に困らなければ大丈夫かなと思います。1歳未満だと荷物も多いと思いますよ😀

モグ

1歳でハワイに行きましたが、持ち込める離乳食が国によって違うので準備するのも持っていくのも大変で正直離乳食始まる前か完了期後の方がいいと思います。
韓国なら遠くなくて飛行機問題もなくて良さそうですね😊