※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

離乳食とミルクの量について相談です。9ヶ月の赤ちゃんで、離乳食は少なく、ミルクは多め。離乳食を増やすべきか、ミルクの量が心配。アドバイスをお願いします。

離乳食とミルクの量について
アドバイスお願いします

9ヶ月になったばかりで
まだ2回食です

お粥 75グラム
(5倍粥水分多め)
野菜 30グラム
ささみ 10グラム
タンパク質はものにより
グラムを変えてます

だいたい離乳食はこんな感じで
そのあとにミルクを180飲みます
160にすると、泣いたりします

ミルクだけの時は210飲みます

離乳食後のミルク、多いでしょうか?

もっと離乳食増やした方が
いいんでしょうか?

離乳食はもっと食べたいと
ギャン泣きします

ミルクが多いのか心配になってます
アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

ミルクは欲しがるだけあげていいと思います(^ ^)
離乳食、欲しがるのであれば、お粥と野菜は10g足して、たんぱく質は15gにしてあげても良いと思います。

  • ♡


    ありがとうございます
    やはり、離乳食増やした方が
    いいですよね!
    ミルク、減ってくるのか
    そこも心配です(^^;)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三回食になってきたら徐々に減るんじゃないかなと思います(^ ^)
    うちはあまり飲まない方なので羨ましいです☆

    • 5月10日
  • ♡


    減るといいんですがー
    はい!3回食にしてみます

    あ、飲まないんですねー
    それもそれで悩みますよね
    育児に悩みは尽きないですねー💧

    あの、今朝と夜に食べていて
    今度はお昼ご飯をあげるんですが
    量は最初は少な目にでしょうか?
    質問ばかりすみません。

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    食べそうですし、二回食と同量の量を準備してあげて食べるだけあげた方が良いと思います(^ ^)足りないーって泣いても可哀想ですし。たんぱく質だけ目安量守れば野菜やご飯類は欲しがるだけあげたら良いですよ☆
    あと果物のあげ過ぎは良くないみたいなので控えめで。

    • 5月10日
  • ♡


    わかりましま!
    あげてみます\(^^)/
    参考になりました
    ありがとうございます‼

    • 5月10日
ふっちゃん☆

9ヶ月でしたら、そろそろ3回食にしていき、離乳食の量を増やしてミルクの量を減らしていった方が良いと思います!
離乳食の量が少し少ない様に思います!
私の息子は15日で、7ヶ月になりますが良く食べるのでミルクの量は120ですよ!

徐々にミルクを減らして離乳食の量を増やしていく感じで進められたらいかがでしょうか?

  • ♡


    ありがとうございます

    そうですよね。
    3回食にしていきます!
    やはり、少ないですかね~
    それぞれ、増やしてみます!

    120ですかー!
    その量だと、泣いてしまいそうです💦

    • 5月10日
  • ふっちゃん☆

    ふっちゃん☆

    息子は離乳食を始めてから食べる方が良いのかミルクを飲まなくなったんです!
    きっとミルクが大好きなんでしょうね!
    私は逆に一時期、ミルクを飲んでくれない事に悩んでいましたよ!

    • 5月10日
  • ♡


    やはり、飲まなくなるんですね
    それも、栄養がとれるのか
    心配になりますよね💦

    はい。ミルクと哺乳瓶が
    大好きな息子なんです(^^;)

    • 5月10日