※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡M&Y♡ママ
妊娠・出産

妊娠30週で体重が増えず、心配しています。赤ちゃんは大丈夫?と不安です。体重増加の理由がわからず、胃もたれもあるため不安が募っています。

妊娠30週ですが、体重が1.5キロほどしか増えていません。
元々肥満ぎみなので体重が増えないのは嬉しいのですが、つわりもありませんし普通に好きなものを食べたりしているのに全然太らないのです。
最初はラッキー!と思っていましたが、赤ちゃんは標準通り育っていて胎盤や子宮などの大きさを入れたらもっと私の体重が増えていないとおかしいのに何故か増えません。
私自身が癌や変な病気にかかっていて、それで増えないのか?とまで考え始めました。
先生に聞いても、赤ちゃんが栄養とっていってるんだろうねーと言われますがどうしても納得出来ず…
胃もたれがあるので、胃がんじゃないかとかひたすら検索魔になってます。
この週数で体重が増えない方いらっしゃいますか?

コメント

A

先生から何も言われてなく順調なら何も問題ないと思います😂
マイナスのまま産む方もいるくらいなので😂

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    先生から何も言われないのであまり気にしないようにします!
    ありがとうございました!

    • 1月5日
るー

私も同じ心配してます😰32週で約+3キロ、毎日苦しいほど食べてます。妊娠してない時に毎日食べたい程食べてたらすぐ太るのに何故か体重がそんなに変わらず、気になって今まで以上に食べてますが予想より全然増えません😥
ちなみに1人目の時は太らないように頑張ってたのに+10キロでした。
解決策なくてすみません。同じような方がいてつい書き込んでしまいました💧

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    ありがとうございます!!
    同じ方ような方がいらっしゃって安心しました💦
    増えすぎて心配ってのはよく聞きますが、体重増えないって方をあまり聞かないので毎日不安で仕方ないです😭
    何で増えないんでしょうね?😰
    私も1人目の時は15キロ増えたので、余計に気になって仕方ないです💦

    • 1月5日
もちもち

2人目出産したとき、妊娠前からプラス1キロでしたよ!
体調不良もなく、特に制限もしてませんでしたが…
子供も問題なく元気に生まれました☺️

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    増えない方もいらっしゃるようで少し安心しました。
    赤ちゃんが元気に育っているなら大丈夫だと思うようにします😰
    答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月5日
はじめてのママリ

私も下の子を妊娠中、双子なのに体重1キロしか増えませんでした💦
上の子を妊娠中に体重増えすぎてしまい、生んだ後も元の体重まで戻れず、ポッチャリ体型なまま下の双子を妊娠しました😂

医師にも、体重は増えなくて大丈夫、むしろ増やさなくていいくらい
とまで言われ(笑)

同じくつわりもそこまで酷くなく、好きなものを食べてましたが体重は増えず。。。赤ちゃんは週数通りの大きさであれば、お母さんの体重は増えなくても大丈夫って医師は言ってましたよー(◍′◡‵◍)



我が子は37週の予定帝王切開の日まで待てず、35週で生まれましたが、2082gと2240gで、35週の双子ちゃんにしては、2人とも2000g超えてるから大きい方だよ!!立派立派‼️と助産師さんに言われました😊


なので母の体重が増えてなくても全然心配いりませんよ😊