※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hotaru
ココロ・悩み

皆さんのYouTubeでのドッキリ企画についてのご意見をお聞きしたいです。私は子供が泣いたり怖がったりする動画を見るのが嫌で、やらせではないかとも思います。自分の家庭環境や子供時代の経験から考えると、子供を笑いものにするのは許せないと感じます。皆さんのご意見をお聞かせください。

YouTuberさんのことで皆さんのご意見をお聞きしたいです。

時々、ドッキリ企画として親が自分の子供を騙したり驚かせたりする動画があると思うのですが、
内容によっては子供が怖がっていたり泣いていたりしますよね。

私はそのような動画を見ても全然面白くもないし、泣いている子供を見て楽しそうに笑っている大人達を見るとすごく嫌な気持ちになるのですが、
皆さんはどうでしょうか??
それともYouTubeはやらせでしょうか??

私自身複雑な家庭で育ち、父親はほとんど家にいなかったため、一般的な家族や家庭と言うものがなんとなくわかっているつもりでいてもやはりわかっていないからなのかもしれません。
また、三姉妹で男兄弟がいなかったため、男兄弟がいる環境も全く想像もつきません。

自分が子供だったらと考えると、
幼いながらにプライドもありましたし、
人前で笑いものにされるなんて、
それもわざとやっているなんて許せないと思ってしまいます。
でも親がそれで喜んで笑っているなら、
嫌とは言えず自分が我慢して雰囲気に合わせるしかないと思うんです。

色んなご意見があるかと思いますが、
やはり私の考え方が偏ってしまっているのでしょうか??
皆さんのご意見を聞かせていただきたいです。

コメント

ママリ

YouTubeはよく見ますが、子供を泣かせてる動画は記憶にないです。その動画を見てはいないので、はっきり言えませんが、、、
子供たちがよく見てる「キッズチャンネル?」「姫ちゃんおうくん?」「まえちゃんねる?」に出てる子達は、楽しんでる様に見えました。

そんな動画は通報した方がいいですよ!

ko

それ、YouTuberですか?
YouTuberとしての仕事をしている人は、今は事務所や運営の規制が厳しく、そのような動画を投稿するのは基本的に不可能だと思いますが…
多分 自称YouTuberとかでしょうかね?笑

YouTuberの動画好きでよく見るので、その括りで見て欲しくないです😔
ちゃんとした勉強になる良い動画も沢山あるので…😔

ジジ

投稿しておいてコメントくれた方に返信も出来ないような人はそのあなたが思うYouTuberと同じおとなですよ😆