※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんがベビーフードを食べないことがあるか相談です。自宅では食べず、実家で作った離乳食は食べたとのこと。将来食べるようになるか不安。原因が分からず困っています。

おなじぐらいの月齢でベビーフード食べないって方いますか?💦
帰省したときに食べさせたんですけど、ほとんど食べずであんまり好きではないみたいです😥
その日は諦めて次の日から実家で簡単な離乳食は作って食べさせたら食べてくれました😅
予想外だったので、ちょっと困るな~と思いました😅
これから三回食とかになって、外出するときとかベビーフードに頼りたいときは不便なので食べてほしいんですけど、もう少し大きくなったら食べてくれるもんですかね😂
私が作る離乳食はまだ味付け一切してないので、味や匂いが嫌なのかなといろいろ考えたんですけど原因わからずです…💦

コメント

deleted user

うちも一緒です😭
お正月めんどくさいしBFでいいやーって食べさせたら全く食べず嗚咽😂
私も味付けほとんどしてないのやっぱり味か?それとも家では単品が多いので混ざってるのがダメなのか?と原因は分からずです💦

  • ゆあママ

    ゆあママ


    全く一緒です😅
    うちも基本単品です😅
    ベビーフードってドロドロしてますよね😂
    それが嫌なんでしょうか😅
    なんせ困りますよね😥

    • 1月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご飯もBFって柔らかいですよね😣
    うちはやわらかすぎるご飯も嫌いみたいです💦
    ほんと困ります😭

    • 1月6日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    結構柔らかいです‼️
    うちも一緒です😞
    ほぼ5倍粥食べてます😅笑
    嫌いにならないように
    たまーに食べさせたほうがいいのかなと思ってます😅
    でもそれでも食べなかったら
    せっかく買ったのにもったいないですね😂笑

    • 1月6日