※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀ミニーちゃん🎀
家族・旦那

年末の旦那の言動にもやもやしてます!①年末、娘が軽い風邪を引き、義実…

年末の旦那の言動にもやもやしてます!

年末、娘が軽い風邪を引き、義実家に帰省できないかもしれない、と旦那に伝えたら、「不公平だね」と言われました。
義実家は新幹線で1時間の距離、私の実家は徒歩で行ける距離なので、私側のジジババには頻繁に会っています。
義実家に行けない適切な理由があるのに、不公平、と言われて、もやもやしています😒

結局軽い風邪で熱も出なかったので、義実家には帰省したのですが、朝ごはんを食べさせるのを、旦那に頼んだら「えー、(自分が)食べられなくなるからな~」と言ってきました😠
普段、家では何の文句もなく夜ご飯とかはあげています。

確かに義父母にはなかなか会う機会もないですが、娘が風邪を引いていて帰省できなくてもしょうがなくないですか?!😳
もし年末に帰省できなかった場合の案(1月の3連休や2月の3連休で帰省しよう、と提案しました。)も出しました。
どちらも今さら掘り返してあーだごーだと言うつもりはないですが、本当に「はーぁ?」と思ってしまいました。

どなたかにこのもやもやを聞いてほしいと思って書き込んじゃいました😭😭
愚痴ですみません💦

コメント

きなこ⭐︎

どのへんが不公平なのか全然理解出来ないです💦体調不良というきちんとした理由があるんだから、仕方ないと思います。
今度、ご主人が体調不良でなにか断る時に『不公平だね』と言いたいですね😭

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

お返事ありがとうございます😊
    ほんとですよねー😒
    体調不良の娘を新幹線に乗せて行こうと思うあたりほんと残念です💧💧
    今度言う機会があったら、嫌味がてら言ってやろうと思います😒👍️👍️

• 1月6日
moon

ずいぶん自分中心な旦那様ですね💦
そんな言葉かけるなら1人で勝手にいってろ!と思います

年末の新幹線や公共の交通機関で、風邪引いてたらインフルなどもらいそうですし
私でも行かない判断します!
年末で体調崩したら病院やってないし、看病するのは基本母親ですから。
普段から母親よりも関わる時間が少ないから、
体調悪い時の大変さなどあまりわかっていないのかもしれませんね

2に関してはお前も父親なんだから、言われる前に率先して動けって思います!笑

• 🎀ミニーちゃん🎀

🎀ミニーちゃん🎀

ほんと自分勝手です💨
    普段、家では何も言わなくても休日はご飯あげてくれるので、ついに本音が出たか、って感じです💨💨

義実家に行けないかも、ってなった時も、1月とか2月の三連休で帰ろう、と提案したのに😒😒😒😒

きっと実家に帰って気が大きくなったんだと思います💨
    普段接する時間ないんだから、休日くらいやれよ!と思ってしまいます😠

• 1月6日