※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
妊娠・出産

妊娠中にウテメリンを服用し、陣痛が来なかった場合、子宮頸管の伸びが原因で帝王切開になることがあるでしょうか?

妊娠中、安静指示を受けた方!
ウテメリンを処方した事で、陣痛がなかなか来なかったって言うことは有り得ますか??

ふと、疑問に思いました。娘を妊娠中、8ヶ月目で安静指示を受け、ウテメリンを処方され服用してました。後日、別の先生に診てもらった所まさかの伸びてました💦

誤診?と思いつつも、陣痛は全然来ず帝王切開法になりました。そこで、逆に子宮頸管が伸びてしまったから降りてこなかったのかなぁって思ってます。

コメント

deleted user

張り止めを適切の時期に服用を
やめれば大丈夫な気がしますけど。

  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうなのですね!!
    確か、3週間くらいで伸びてたのでもう辞めたので、考えすぎですかね💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    伸びたって頸管のことですか?

    • 1月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    そうですね💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    安静にしてると伸びることがあるみたいですよ!

    • 1月5日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    それなら、一安心です✰︎

    心のどこかでもし誤診で帝王切開だったら…って思ってたので良かったです!

    4年前の事なので、今更気にすることでもないんですけどね😔

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頸管が短いだけで帝王切開ですか?
    他にも理由があるのでは?

    • 1月6日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    結局、促進剤使ってもなかなか陣痛に結びつかなかったので帝王切開にはなったのですが、伸びたから降りてこなかったのかなぁって💦

    そんな簡単なことじゃないですよね💦

    • 1月6日