※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が欲しいけど、2人目を諦めてひとりっ子でもいいか悩んでいます。30代前半でモチベーションが続かず、諦めるか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

子供は、複数欲しかったけどひとりっ子になった方いますか?
2人目が欲しいと思っていましたが
度重なる流産や、娘ももう4歳になろうとしているので
ひとりっ子でもいいのかな…と思い始めています。
まだ30代前半なので諦める年ではないのですが
頑張るモチベーションが続かないというか、
頑張ってるのに出来ないという状況が辛いので、
諦めた方が気が楽なのかなと思ったりして…
欲しいと思ったり一人でいいやと思ったり
モヤモヤモヤモヤ
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

セレニティ

20代後半です。(30よりです)
不妊&シングルだったのもあり娘も一人っ子でいいかなーって思っております。
まぁ、授かり物なので自然に来てくれたらそれはそれで嬉しいですが無理に頑張る必要ないんじゃないかな〜って思って過ごしてます♪♪

deleted user

私は男の子2人〜3人欲しいなって思ってた時期ありました。
ただ、息子産んでからああーもう2人はいいや。って思いました。笑