※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やこ
家族・旦那

旦那さんが全然褒めてくれなくてモヤモヤします子供のお風呂だって欠か…

旦那さんが全然褒めてくれなくてモヤモヤします

子供のお風呂だって欠かさず入れているし
多少体調が悪くても外で遊ばせたり児童館に連れてってあげたり
家事だって 旦那が畳まない布団を私が片したり
飲みかけのグラスを洗ったり、、、
夜遅くに帰ってきても出来立てのご飯も用意して待っています。
専業主婦だから当たり前なのかもしれないけど
一言くらい「いつもありがとう」って言って欲しいです
私は何かある事に感謝の気持ちを伝えているのに、、

わがままでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ

そんなに頑張っていらっしゃるのに何も言ってくれないと辛いですね😭

うちも褒めてくれることは一切無いですが、すごく手抜きな家事なのでしょうがないか~と諦めています笑
でも、「してあげた」と思うより「やってあげたかった」と思うように発想の転換しています😊

我が家はひぃちさん見習ってもうちょっと頑張らないとな~😂

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊
    「やってあげたかった」転換素敵ですね✨
    今の私は「は?これ私がやれって?はいはいやらないと片付かないもんね。誰もやる人いないもんね💢」なので もっと朗らかに感じるように心がけます💦

• 1月5日
ままりー

うちの旦那も全然褒めません。私は事あるごとに褒めるのに…。

たぶん、褒められたい基準と褒める基準が違うのでしょう…。

• やこ

やこ

コメントありがとうございます😊
    「夫婦は鏡」という言葉を大切に感じ まずは私から!と思って褒めても私には無なのでバカバカしくなってしまいます😞
    ままりーさんの仰る通りベクトルが違うのかもしれませんね。
    期待するだけ無駄な気がしてきました、、、(笑)

• 1月5日
ちあち

やってくれて当たり前なんでしょうね。
私は主人が働いて当たり前の感覚でいて、全然感謝の気持ちを伝えてなかったです💦
ひぃちさんはちゃんと感謝の気持ちを伝えていて素晴らしいです👏

• やこ

やこ

コメントありがとうございます。
    友達からも「当たり前だと思ってるんだよ」と言われたことがあります。
    でも私も旦那が仕事して稼いでくる事を当たり前だと思っているフシがあった為、もしかしたらオアイコ?!って今感じてます💦

• 1月5日
はじめてのママり🔰

うちもですよー
してくれたことに対してありがとうとかこまめに伝えてるのに向こうからはありません‼️
改まって言うときも普通ならこちらこそいつもありがとうとか言うのが普通じゃないかなと思う場面でも言いません。
それに加え不機嫌オーラで接してくるのでもう嫌です
なんかやりきれないですよね。