※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso
子育て・グッズ

来年の4月から幼稚園年少さんになることが切ない気持ち。周りは子供の成長を喜んでいるけど、自分はもう少し一緒にいたかった。幼稚園も楽しみつつ、子供の成長に複雑な気持ち。

来年の4月から幼稚園年少さんになっちゃいます😢

3月生まれなので、満3歳なったらすぐ幼稚園かーと切ない気持ちなのは、どうやら私だけみたいです泣

周りのママ友は、
子供が幼稚園行くって天国〜
家にいない方がいい〜
夏休みが怖い〜
などなど言ってます。。。

私が変なのか?
あと一年一緒にいたかったなあー。

なんなら2年保育でもいいかなと思ったけど、子供本人は友達と遊ぶの大好きなので、幼稚園もなにげに楽しみにしてるしなあ。

みんなさっさと子供は大きくなって自立して欲しいって本気で思ってるもんなのかなあ?

コメント

あーか

上の子が3月生まれであっという間に去年3歳になってすぐ入園しました!
私は寂しさもなく、かと言っていない方がいいって感じでもなく、これから幼稚園で色んな刺激を受けて成長していく姿が楽しみ!!って感じでした( ´ω` )/

• iso

iso

3月生まれってあっという間に入園ですよね💦

うちは一人っ子なのでなおさら?切ない気持ちなのかもしれないです😭❣️

• 1月6日
初めてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭
長女が4月から幼稚園入園で今から寂しくて寂しくて😢
プレには通ってたんですが4月から毎日になると想像すると泣けてきます😭幼稚園に入ったらきっとすぐ小学校中学校高校大学、大人になっちゃうんだろうなぁと。4月までの残り3ヶ月を色々な所に行ったり経験させたり大切に時間を使い今までの3年間と同じくらい有意義なしようと計画中です😊

• iso

iso

そうですね、残りの3ヶ月、思い残すことないようにしたいと思います。
    4月生まれだったら、あと1年一緒にいられるなあーと考えちゃいます😢

• 1月6日
sakuran

その気持ち分かります😭😭
私もまだ保育園確定してませんが
一応今年から保育園に預けて仕事復帰になります。
できれば保育園決まらず延長したい.......
少しでも長く娘との時間を過ごしたいと思ってます。
でも、周りからははやく預けたら気持ちも楽になるよ。と言われます。
確かにほぼワンオペで24時間ずーっと一緒で息が詰まりそうになることもありますが
それでも、そばで娘の成長を見てられるのが嬉しくて.......
保育園に行くとなんか寂しいですー😭😭

• iso

iso

寂しいですよねえ😭
    保育園に1歳で行く方々を考えたら、3歳で幼稚園でメソメソしてられないですが、やっぱり切ない気持ちです💦
    専業主婦なので、家で待ってる間にそわそわしそうです😓

• 1月6日
  • sakuran

sakuran

できれば私も3歳までと思いますが
    生活が厳しいので仕方ないです😫
    もっと給料いい人だったらと思ったり😅
    専業主婦いいですね😍羨ましいです😊
    趣味とかで時間潰すのは⁉️

• 1月6日
╰(*´︶`*)╯

息子も3月生まれです😊💕
うちは人気園はプレ必須なので、4月から週2母子分離のプレに通ってます。
通う前は、もう離れて行っちゃうのかと寂しかったですが、幼稚園楽しい!!とか○○ちゃん好き♡とか聞くと通わせて良かったなって思います✨
幼稚園に行き始めて!トイトレ完了したり、ご飯の好き嫌いがだいぶ減り、どんどん手が離れていくのも成長だなって感じます😊💕

• iso

iso

うちも昨年4月から幼稚園のプレに通っています。
    一人っ子なのでなおさら切ない気持ちなのかもしれないです😢

• 1月6日