※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

娘の初節句で雛人形を買うかどうか、どのように話し合われたか気になります。

もうすぐ娘の初節句なのですが、雛人形のことは自分からご両親に買うかどうか聞かれましたか?

皆さんどう切り出されたのかなあと。

コメント

マヤ

雛人形どうする?って、聞きました😊

ちょこ

親が買ってくれるみたいです☺️
特に何も言ってません💦

あいね

正月に実家に帰省した時に急にカタログを渡されて、祖母と母で見てきたから好きなの選びな!と言われて母に買ってもらいました☺️

ままり

私の親から、お金は払うから好きなの注文してねーと言われました🙌
男の子は男親が、女の子は女親が、という風に上の子の生まれた時に義理親と実親と決めたのを覚えていたので親から言ってくれました!!

バルタン星人

もうすぐ初節句ですね!お雛さん高いからどうしようか迷ってるんです。。。と言い出しました!

はらぺこあおむし

勝手に 七段飾りを注文しそうだったので、止めました‼️ お雛様とお内裏様だけで良いから、がさばる物は止めて🖐️❗と、… 今時、七段飾れない~苦笑

🐬

私は何も知らされないまま義母から明日の夜宅配便届くからねってLINE来ました!
何が届くんだろ?って思ってましたが、届いて明けたら雛人形でした😂
雛人形どうする?って主人と相談してる段階だったので有難かったです🤣
それと行き違いで買わなくて良かったーってなりました(笑)

たろ

まだ何も決まっていないなら、お雛様どうしようかなぁ~~と軽くぼやいてみたらどうですか?

ぽん

土地によって
男の子は旦那側、女の子は妻側が買う
男の子女の子どちらでも妻側が買う
などあります。

義両親にそうゆう風習があるか確認した方がいいかなと思いますよ☺️☺️🔅

かた子

私の地域では嫁の実家で用意するのが多いようで、両親(特に母親)が「一緒に買いに行きたいから〇月〇日予定空けといてね!」と、こちらから切り出す前から張り切ってくれていました。
結局、娘のお雛様(三段飾り)も息子の兜も私の両親に買ってもらいました^_^

TK

旦那の両親が勝手に送ってきてくれました!🎎