※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

元旦に主人の実家で晩ご飯を食べるということは聞いていたんですが、時…

元旦に主人の実家で晩ご飯を食べるということは聞いていたんですが、時間は言われず旦那に聞いても

いつでもいい

と言われていました。
主人は元旦夜勤明けで、私の実家のそばにある職場につとめているので私は実家で年越しをしました。
元旦は私の実家で主人も含めて食事をとり、私の父方母方の実家にも挨拶に行ったりバタバタしていました。
本当は旦那の実家に着く時間をできれば17:30までには着きたいと思っていましたが、出発しようかなと思っていた時間に息子は寝はじめ、祖母が私たちのためにお寿司をとってくれていたようで「もうすこしまってたらお寿司が来るから」と待っていましたがなかなかこず、お寿司は予定より1時間遅れてきました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
結局旦那の着いたのは18:40くらい。

特に時間を言われていなかったので旦那の家族に「遅くなってすみません、あけましておめでとうござます」と言っても無視され、、、とっても気分が悪いお正月ご飯でした、、、。もう行きたくない。
旦那には何度も「何時までに行けばいい?」と聞いていたんですが「あっち(主人の実家)はほっとけばいい、いつでもいい」との返答でした。

しかし、、、
さっき旦那の携帯のチェックをしていると
お義母さんからのLINEで「今日の食事は18:00からです」とラインが元旦の14:30くらいに来てました、、、。
18:00からと来ていたのにもかかわらず旦那は
いつでもいいと言っていて、18:40について無視され、、、。
これって旦那が悪くないですか?
言わないのおかしくないですか?
たぶん旦那としては
セカセカと焦らせたくなかったからいつでもいいと言ってくれてたんだとは思うんですが、それがお義母さんの機嫌を悪くしてしまい、、、。

多分おかあさんは18:00からすると息子に連絡しているので.18:00に来ると思っていたから怒っていたとは思うんですが、、、
その連絡が入っていたことすら私はしりませんでした、、、

コメント

まめた

旦那さんが悪いと思う。
でも遅れてきても無視とかしないのでお義母さんがどうなのかと思います😓

• ゆず

ゆず

ですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    18:00からと知っていたら、祖母にも「18:00までに行かないといけないから」と言えるんですが知らなかったので、、、

言葉づかいは悪いし、人の悪口ばかりいう親でして、、、
    だからこそ波風立てたくなかったんですが 涙

• 1月5日
  • まめた

まめた

自分の悪口言ってるようなら次から帰らないです(笑)私は無視されたらもう口聞きません😃めんどくさいのでw

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

家が近くて(車で五分)逃れません😭
    穏便にしていきたいですが、、、、

もともと義実家嫌いなんですがね😅

• 1月5日
  • まめた

まめた

お義母さんの方が無視してきているのでらぶさんは悪くないから普通にしてたら良いと思います😃5分の距離でも会う回数は減らします😃

• 1月5日
もち

旦那を挟むと話がややこしくなったりするので、私はそういう時は自分で義母さんと連絡をとるようにしてますよ!

にしても遅くなったとはいえ無視は向こうもさすがにやりすぎかなとは思います。
一応謝罪と今後は自分で連絡をとるようにしたら良いかなと思います。
旦那さんにも今回のことは伝えて欲しかったと伝えて義母さんの機嫌直すのは旦那さんに任せましょう。

• ゆず

ゆず

3〜4かい謝りましたがガン無視されました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

もう、義実家嫌いです(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )といっても我が家が悪いことになってますが、、、涙

今旦那にそういう大事なことは必ず連絡してくるようにと伝えました。ついでにお母さんと直に連絡取ることにします!

• 1月5日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人が全面的に悪いと思いますが子供がいたら予定通りにならないことはわかるだろうに無視する義母もおかしいんじゃない?って思います💦

• ゆず

ゆず

新年早々感じがわるすぎますよね 涙

• 1月5日

私はそういう時夫は適当なので義母に直接聞いてますよ〜!
そう言う時の旦那というのは使えないものですww

今では義家族の予定旦那より把握してますw

• ゆず

ゆず

ほんと、適当ですね 涙
    直にお母さんと連絡取ることにします。わたしも勉強になりました😭
    でも、無視するお義母さんはおかしいですよね 汗

• 1月5日

退会ユーザー

確かに無視はどうかと思いますが、遅れる連絡も無くだったら気分悪いですよね。
    義母さんも被害者ですよ。

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

待つ人は今か今かと待ってるんだから、連絡は必要でしょうよ!!と旦那に懇々と説教中です、、、

が、
    ほっときゃええんよ

と、いう旦那にもイラリ😓

• 1月5日
  • ゆず

ゆず

お義母さんとかきましたが、義妹、叔母 にも無視され静まり返ったご飯でした、、、

• 1月5日

退会ユーザー

そりゃ、みなさんからしたら「無連絡で遅れてくる」なんて印象悪いですもんね。
    もうこれはほんと旦那様がルーズなのが…
    私は沖縄に嫁いだ嫁なので沖縄タイムでそう言ったところみんな割と適当なんですが、念のため、夫は介してないですね🤣

• 1月6日
  • ゆず

ゆず

どうやら旦那は早々に遅れます連絡をしていたみたいです😓

• 1月6日

退会ユーザー

あら、では先方は予想より遅くなってしまったんですかね?
    まぁ、確かに食事が40分となるとなかなか大遅刻ですもんね。
    まぁ、これを教訓に今後は旦那さんは丸無視で直接義母さんに連絡するべきですね!

• 1月6日
  • ゆず

ゆず

ですね😓とりあえずお義母さんと私が直に連絡のやり取りをしようと思います!

• 1月6日
ミッチー

それは旦那さんが悪いです。
でも、無視する義母さんもどうかと…

言った言わない、連絡したしてない…のトラブルあるのがイヤなので、うちは夫、義母とグループLINEで連絡取ってます。

• ゆず

ゆず

ライングループ作ってるんですが、時間のことは旦那の携帯のみに入ってました、、、

• 1月5日
min

連絡が来てることを言わない旦那さんもどうかと思いますが、ちょっと予定を詰め込み過ぎたのかなと思いました。
慌ただしくお祖母さんが用意してくれたお寿司を食べてからだとどちらにも少し失礼なような気もするし、小さな子供がいて予定外のことも起こるだろうし早めに周りに予定を伝えたり動くようにするのがいいですかね(*^_^*)

• ゆず

ゆず

お寿司は持って帰れるようにしてくれていたので、お寿司は2日に食べました!

18:00から食事だと伝えてくれてれば、ほんと挨拶だけで終わらせれたんですよね 涙

• 1月5日
ひなた

旦那さんが悪いですが、義実家最低だなって思っちゃいました🤣

無視とか大人気ないし、しかも謝罪されてるのに機嫌なおさず、嫌な元旦になりましたね😵

時間すぎたらまだー?とか連絡なかったんですか??

• ゆず

ゆず

どうやら遅れると旦那は早々に連絡していたそうなんです、、、、

それなのに、遅れたことでお義母さん、義妹、叔母に挨拶してもガン無視、、、。
    お義父さんは孫にラブで、そんな雰囲気さえわかってなかったとは思います😓

• 1月5日
  • ひなた

ひなた

遅れると連絡したのに無視ですか?😥本当に最低な大人です😱💔その家族の女全員性格悪すぎです😥

私なら会うのを最低限、なんならもう会わないです😂女の無視ほど面倒くさいものはないので!

• 1月6日