※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

2ヶ月後半からの赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜中の寝かしつけに時間がかかる理由は何か気になります。

来週で5ヶ月になる女の子のママです。
普段、お昼寝は午前と午後に30分を1回ずつ😴
夜は20時半に寝て、6〜7時間後に一度起きます🎈
授乳してその後2〜3時間寝て起床はだいたい6〜7時頃⏰
2ヶ月後半頃からこんな感じのリズムです(>_<)
最近夜中の寝かしつけに時間がかかるのですが、何か理由があるのでしょうか?(°_°)
添い寝で片手を握って、トントンしながら寝かしつけてます。
20時半に寝るときは10分ぐらいでコテンと寝るのですが。。
みなさんのお子さんはどんなリズムで寝てますか?

コメント

ありえる

4ヶ月半の息子のママです
うちの息子も夜20時~21時の間にすんなり寝ます。
4~5時頃一度起きて授乳します。その後、少し前まではすんなり寝てくれていたのですが、最近は遊びだしたりして長いときは1時間くらいかかります(^^;
その後は7~8時頃まで寝てくれるのですが(´- `*)
同じようなリズムです(*^^*)

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    同じような感じですね^ ^
    うちも最近遊び出します💦
    寝返りしてみたり、足掴んでコロコロしてみたり😫🌟

    • 5月10日
マヨヨ

5ヶ月になった息子ですが、ほぼ同じようなリズムです。
ただ、寝返りをするようになって、前まで20時に寝て2時頃に起きてたのが、23時〜0時に起きるようになりました😭
その段階ではおっぱい飲んですぐ寝ますが、次また3時間後くらいに起きて遊びだします…。転がったり、おもちゃで遊んだり😭
朝に近づくにつれて寝かしつけが大変になってきます…

  • ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    うちも遊び出します(°_°)同じですね😂
    朝に近づくにつれて大変になります(´Д` )💓

    • 5月10日