※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみーまま
子育て・グッズ

9ヵ月の赤ちゃんが微熱と咳で夜中に吐いている。医者に行くべきか迷っています。どの程度で行けばいいでしょうか。

生後9ヵ月です。37.3度の熱?微熱で、医者に行くか迷ってます。症状は、咳があります。ご飯はいつも通り食べます。ただ、夜中の授乳で吐き出してました。けどこれは昨日もそうでした、、。どの程度で医者に行けばいいのかと思って…(><)

コメント

ままリんりん

わたしは、少しの鼻水でも行きます!無料なので(笑)
悪化する前に早めに治してあげたいので☺️

もち

私が連れて行ってる小児科では
37.5℃から熱って言われました。
咳など気になるようでしたら
連れて行った方がいいと思います✩⃛
私も気になるときは
連れて行ってました♡

ShSn

平熱じゃないですか?
子供は36.5〜37.5度が平熱ですよー!

deleted user

37.3℃なら平熱の範囲内かと思いますが、咳などの症状があって少しでも不安があれば連れて行った方が良いと思います(^^)
私はちょっとのことでも心配なので連れて行ってますよ(*^^*)

☆RINOKAママ☆

子供は、38度を超えると病院に連れて行った方が良いみたいです。
お風呂上がりや寝てる時も、首あたりが暖かくなるので、温度は上昇しますよ。
ミルクやおっぱいをよく飲む様であれば、様子見られて良いと助産師さんに教わりました。
ですが、吐いたりグタッとなっていたるすると、病院に連れて行った方が良いみたいです。

あゆママ☆

私なら熱がなくても咳がひどいなら病院連れていきます。
少しなら様子見ます。逆にもらってきちゃう可能性もあるので病院行くのも迷いますね。