※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

明日のこどもクリニックで、母親も診てもらえますか?電話前にネット予約したいです。

私と息子が風邪をひいたので明日かかりつけの小児科に行こうと思うのですが、母親も一緒に見てもらうことってできるのでしょうか?
〇〇こどもクリニック、という名前なのでこども専門ですかね?💦電話受付が始まる前にネット予約をしたいのでここで質問させていただきました😭一般的にどうなのかご存知の方いましたら教えてください🙈

コメント

息子がかよってるこどもクリニック〇〇と
いう病院は親はダメでした😅
親子で胃腸炎になり電話で一緒に
診てもらえるか確認しましたが、
断られました😅😅

• ともも

ともも

やっぱりダメですかねー💦一度に済ましたいと思ったのですが😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日
ちゃむ🐣

うちのかかりつけ医、○○こどもクリニックは、一緒にみてもらえます😊👍
一応子供さんのネット予約はしといて(お母さんが初診だと予約は多分できない場合があるので)
病院があいてから、ご自身がみてもらえるかは電話で確認してみるのがベストかと😊

• ともも

ともも

それが一番いいですね!予約とっておいて電話で聞いてみます👍フラフラで頭が働いてませんでした😂ありがとうございます😊

• 1月5日
ミートボール

娘のかかりつけ医は診てくれます。
こどもクリニックですが、大人だけで来て診てもらう人もいます。

• ともも

ともも

大人だけでみてくれるところもあるんですね!そこの病院によるって感じなんですかね💦ありがとうございます!参考になりました🙇‍♀️

• 1月5日
たろ

息子のかかりつけは診てくれますよ!

私もダメもとで聞いてみたら診察券ある?ないなら保険証ある?薬出せるよと言ってもらえました!
そのときの私の症状が…肩から首にかけてとにかく痛いから湿布か塗り薬的なものありますか?です😂整形行けよって話ですよね(笑)子供を抱っこどころか荷物も辛いくらいで看護士さんが持ってくれる始末…行く時間なくてなんて話してたら処方箋出してくれてめちゃ助かりました!!

• ともも

ともも

親切で助かりますねー😭ダメ元で私も明日聞いてみます!診てくれることを祈ります👍

• 1月5日