※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那とは出来ちゃった結婚で出産して1ヶ月くらいしてから旦那の実家で一…

旦那とは出来ちゃった結婚で出産して1ヶ月くらいしてから旦那の実家で一緒に暮らすのですが、正直旦那より実母と一緒にいたくて、毎日でも実家に帰りたいです。
30分くらいの距離なので全然帰れるのですが、毎回帰る理由など旦那に伝えた方がいいのでしょうか?
また、実家に帰りすぎなど言われたことのある方いますか?
これからの事が不安すぎて辛いです。

コメント

deleted user

私もよく帰ってましたよ☺️
私はいちいち言ってなかったです🤣
夫からも俺の仕事中は実家に帰ったりお母さんと買い物したり好きに過ごしなと言われてたので😂
帰りすぎとかも言われたことないです😁

  • あい

    あい

    やっぱり夫が家に帰る時は家にいたり、休みの日は家にいた方がいいんでしょうか😢?
    これから一緒に暮らす家には義母もいるのですが、何か言われたりするのかなと思いまして不安で😢😢

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は夫が帰ってくる前には必ず帰宅してました😅
    実母からも私だけ夜ご飯を食べて帰るのは絶対ダメ!と言われていたので💦
    休みの日も同じで夫がいる時は実家には行ってませんでした💦

    干渉するタイプの義母だとどこに行くの?とかまた?とか言うかもですね😱💦
    ただこればっかりは住んでみないとなんとも…💦💦💦

    • 1月5日
ママリ

実家に帰りすぎ頼りすぎで離婚した友だちがいます。

決まりなんてないので
お互いやお母さん達がオーケーなら
家事や育児などお家の事はしっかりやった上で
たくさんお孫さんの顔を見せに行って良いと思います(^^)

家事や育児を丸投げや

旦那さんが嫌がる場合は控えた方が良いかも知れません。

我が家は年2〜3回しか行きません😅

🌸🐝春恋しい🌸🐝

私もめっちゃ実家いきます!
15分くらいの距離なので行きやすいし、旦那が土日家に居ても娘と実家行く時あります。うち、自由な夫婦なので😂

みぃ

私は2人子供がいて、1人目2歳2人目3ヶ月ですが、未だに毎日実家に行きますよ〜!
旦那が仕事行ってから帰ってくる間ずっと!笑
そして土日は未だに夜ご飯は実家で食べてます!!
その方が楽だし、旦那も私が実家に行ってると1人の時間ができて嬉しいみたいです!笑
難しく考えすぎずに、伝えてみたらわかってもらえるかもしれませんよ!!
甘えるところは甘えた方がお得です!

いち

私も実家が徒歩20.30分の距離にあります🙋‍♀️
週に3.4回くらい実家で夜ご飯食べて帰って来てます笑
旦那が家にいる時は行かないですが、よく電話がかかってくるので実家にしょっちゅう行ってることは知ってます。
旦那は朝も早いし夜も遅いので、周りに助けてもらえるように私の地元に住んでくれてるので何も言いませんが、
それのせいで家事など怠ったらもしかしたら文句言われるかもしれません笑
実家に帰ることをよく思わない旦那様も中にはいると思うので、本人に聞く方がいいかもしれません😣

しおり

車で50分かかる距離でしたが、週1くらいで遊びに行ってましたよ😄
旦那からも特になにも言われなかったです!
11月からは同居解消して家族3人でアパートに住んでますが、それまでは1年半ほど同居していて、旦那の実家がど田舎だったのでちょうど10月くらいはカメムシが大量発生で…
なので10月はほぼ毎日のように実家に避難してましたよ😅