※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローステッドゆかそ
子育て・グッズ

産後生理が始まり、生理の日数や量に変化があるか、母乳の量が減るか気になりますか?

こんばんわ。
産後1ヶ月半たっています。
整理が来ました…かなりの驚きです
完母で育てています

半年以上こないと思い込んでいたので
かなりへこみます。
そこで質問です。

産後生理が開始して
生理の日数の長さが変わったりしましたか?

どっちかっと言うとさらっとタイプに変わった感じで前より違和感です…
生理痛はなくなりましたが

量的に長引きそうなので気になりました。

あと生理がくると母乳の量とかって減りますか?

コメント

いっちゅ

生理復活するとほんと憂鬱ですよね(T_T)分かります(T_T)

私は生まれる前は平均的に1週間ほど続いていたのが産後2ー3日で終わるようになりました!
量はさほど変わらないのですが、短くなったので助かりました。

母乳の量も特に変わりないです(^-^)/

deleted user

私も1ヶ月半で生理再開しました。

37日間隔、31日間隔と徐々に元々の28日周期に近づいてきてはいますが、まだ不順です。

生理の質?や量はそんな変わった様子はありませんが、生理痛はなくなったかもしれません。

deleted user

母乳の量は特に変化なしです!

ママ🐾

あたしもです‥
悪露が1ヶ月半続き
やっと終わったと思ったら
その1ヶ月後には生理‥
完母だと1年こない人や
授乳中はこないなんて
聞いてたから
まじかーとラクな体は
1ヶ月しか体験できず‥。
生理痛はかなり緩和したし
量は比較的多くてサラサラに
なりましたね!