※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

旦那の食べ物の好き嫌いにイライラします。野菜はほぼ食べず、きのこ類…

旦那の食べ物の好き嫌いにイライラします。

野菜はほぼ食べず、きのこ類は大嫌い。
魚も焼き魚は好まず、肉が好き。
かたや同居の旦那の母は肉が嫌いで生魚は嫌いと…

私も好き嫌いは多少はありますがこんな家なので嫌いなものどころか好きな食べ物すら出せず。

昨日の夕飯に野菜の肉巻きを出したら
なにこれ!
くそまずそう!
メインでこんなもんだすなし!といわれるしまつ。
お前の好みに付き合ってたらなんもくえねーよ!と思います。
子どものためにこの好き嫌いは直さないともいうし。
同じような方いませんか?

コメント

実加

そこまでは好き嫌い酷くはないですけど
とにかく食わず嫌いで
玉ねぎやら野菜がきらいで…

身体的にもたべてほしいのにー
インスタントばっかで

私はお魚の匂いがきらいで
お肉メインになってしまって
バランスわるくなってしまってます…笑

実加

好き嫌いしてたら
子供も好き嫌いしそうなので
直させたいです!!

  • れい

    れい

    同じくです( ´ ;ω; ` )
    もー子どもみたいな言い訳して野菜食べないのやめてほしいです

    • 5月10日
deleted user

うちの旦那も、野菜の中でも好き嫌いありますし、生物は全般無理で魚も骨が多いのは無理です。きのこも嫌いです。
好きな物はカレーライス、ハンバーグ、ラーメンなどのお子様メニュー。
でも大事な場面では嫌いなものでも我慢して食べてます。
子供の手前ブロッコリーも一つは食べてますよ。刺身もうちの父と顔合わせしたとき無理矢理食べてました(笑)

  • れい

    れい

    大事な場面でしっかりと食べるのはいいですね( ´ ;ω; ` )( ´ ;ω; ` )
    うちの旦那絶対にやらないですよ
    うちの両親の前でも食べないし、義母もそれをかばうという笑
    ただの子どもです

    • 5月10日
deleted user

こんにちは★

しょーもない、父親が子どもみたいな事言ってんな💢黙って食え
と言います(="=)

  • れい

    れい

    うちもそれを言ったら食わなくても死なない👍
    とか馬鹿げたこと言います(;ω;)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁ…
    きっとお義母さんのしつけが悪かったんですね…(・_・;

    • 5月10日
  • れい

    れい

    本当です(´・_・`)
    義母もそうよね!嫌いなのは仕方ないね〜とかいうし。
    呆れますよ(´д`)

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    …=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    でもこれからは子どもさん中心に作ったらいいと思いますよ◡̈💦
    あんた達の偏食だらけな食の好みになんて合わせてたらこの子が困るから!ですよ💦

    • 5月10日
  • れい

    れい

    もちろんそのつもりです。

    旦那親子のように本当になってほしくないので(´・_・`)

    本当ひどい話、これが原因で別居すら考えてるので

    • 5月10日
みあま

旦那さんだけでも苦労するのに義母さんもとは大変ですね(。>д<)
うちの旦那も嫌いな物が多いです。
魚は食べるけど骨と皮を取らないと食べないし、
ナス、ピーマン、トマトなど子供が嫌いそうな野菜もダメです😅
でも、子供は好き嫌い少ないです♪
旦那に食べて。と出しても食べないし別メニューにするほどではないんですが、ちょっと変えたりしてます。
大きくなったら子供達は不思議がるかもしれませんが、うちは旦那が自分で「パパはどうしても食べれない。○○(子供の名前)もどうしても食べれないなら残してもいいけど、そうじゃないなら栄養があるんだから食べた方がいいんだよ。」と言い聞かせました。
子供達は文句言ったりしません。逆に
「パパは食べれんのに、○○は食べれるのはスゴいな❗」と言われて子供は気分が良くなるみたいです♪
どうしても改善しないなら旦那さんの態度によると思います(*^^*)

  • れい

    れい

    うちもそうなってほしいなー。
    今のところ離乳食も好き嫌いせずに食べてるのでそのままいけばいいな〜
    もう親子で好き嫌いするのやめてほしいです(´・_・`)
    たまには私の食べたいもの食べさせてほしいです

    • 5月10日
ゆな

知人がその生活してたら通風にかかりましたよ(´△`)その他糖尿病だったり....
その知人25歳ですがだらしなすぎます (´△`)

  • れい

    れい

    痛風ですか(´°д°`)
    お若いのに(´・_・`)
    でもやっぱりバランスよく食べてほしいですよね

    • 5月10日
nori8

毎日の献立大変ですね、、、。
まずそうなら食べなくていいって感じですね!
いい大人が好き嫌い多いと育ちが悪いなと思ってしまいます💦
色々な食べ物をおいしく食べられないなんてなんかかわいそうですね😓

  • れい

    れい

    俺これ要らない!まずいもん!とか食べる前からいってきますからね。。
    1つ食べたら嫌そうな顔して。。
    もう呆れますよ。
    子どもの舌って感じなので困ってしまいます(´д`)
    ぶっちゃけ育ちはかなり悪いですね。
    義母も食べるようになったのよ〜とすごいべたあまなので。
    自分も嫌いなものありますが、全然ないことに気が付きました笑

    • 5月10日
ReNa.F

わたしの旦那はそこまで酷くはないですけど、旦那がご飯食べないっていうから私ひとりで食べてると料理見てうぇー何それ(><)って平気で言いますよ、、
栄養とか考えていろんなもの食べてるのに自分は食べないからって何その言い方?!って感じです!
ご飯よりもお菓子ばっかりだし、お父さんになるんだから少しはちゃんとして欲しいです!(´×ω×`)

  • れい

    れい

    皆さん苦労されてますね( ´ ;ω; ` )
    本当お父さんになった自覚をもってほしいですよね(´・_・`)

    • 5月12日