※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊活

5日目に陰性だったけど、その後陽性の経験ありますか?7日目で生理が来ないのは初めてで心配です。

生理予定日からずっとお腹も腰も胃も痛くて、5日目に妊娠検査薬試しましたが陰性でした。今日で7日目です。まだ生理来ません…。今までここまで遅れたことなくて…。
5日目に陰性でしたが、それ以降陽性出た方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ💎❤︎

私も同じ状況でおかしいなーと思って産婦人科受診したら無排卵でした😢
参考になるかわかりませんがこういう例もあったよということで..😢

• まゆちん

まゆちん

基礎体温もここ2ヶ月低いので、私も無排卵なのかもしれません…。自然に生理来るのを待ちましたか?何か薬出されましたか?

• 1月5日
  • はじめてのママリ💎❤︎

はじめてのママリ💎❤︎

もし妊娠希望だったらすぐに産婦人科受診した方がいい気がします!私はそうしました!
    私の場合は自然に生理待つか、デュファストンで生理起こすか、選べました!
    自然に待つ場合は早くくる場合もあれば何ヶ月もこない場合もあるし、デュファストンの場合は14日服用のち2.3日後に生理来ると言われたので、17日も生理待つのも長いな、、とどちらがいいのか迷いましたが確実なデュファストンのほうを選びました!

よし!妊活!と思ったら実は無排卵だったと知って、タイミングも無駄?に思えてしまったし生理予定日のドキドキも無駄のように思えて時間ももったいない気がして最初はかなりイライラしてしまいました😢

• 1月5日
  • まゆちん

まゆちん

妊活疲れちゃってしばらく病院お休みしてたのですが、無排卵は嫌なのでさっそく明日にでも行ってきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月5日

私の場合は排卵がかなり遅れて、生理予定日1週間後は真っ白の陰性、さらにその3日後(予定日から10日後)に肉眼でギリギリ確認できるほどの極薄の陽性、さらにその4日後(予定日から14日後)くっきり陽性でした✨

• まゆちん

まゆちん

そのパターンだと嬉しいのですが…😭とりあえず今日病院行って確かめてきます。

• 1月6日