※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
その他の疑問

義理実家で去年の7月に柴犬を飼い始めたのですが、犬が苦手でぴょんぴ…

義理実家で去年の7月に柴犬を飼い始めたのですが、犬が苦手でぴょんぴょん跳ねてきたり、ベロベロなめられたり、犬の臭いが好きではないので飼い始めてから義理実家に行きたくないです。
まだトイレのしつけができてないのでカーペットの上やござの上でおしっこして拭くだけで洗濯しないので娘も連れて行きたくないです😭この前犬がうんちしたあとそのうんちをなめてたのが衝撃的でその口でベロベロ舐められたりしたらと考えるだけで怖いです。

娘もらまだ小さいのでお菓子とか床にすぐ落とすし、犬になめられた手でご飯やお菓子食べるので毎回なめられるたびに洗ってと言うことが義理実家ではできないのでどうしたらいいのかわかりません。
もうすぐ2人目も生まれるし、1人目の時は犬がいなかったので床に寝かせていましたが、次はいるので床に寝かせるのも怖いし、寝かせてる時に舐められたり上に乗られたりしないかも心配です。怖くてだっこしてたら絶対おろしたらとか大丈夫だからとか言われるとおもうのですが信用できません。

あと、犬を飼ってる方はシャンプーなど定期的にするのですか??義理実家多分そいうこと絶対しないのでダニなども怖いです。娘がダニアレルギーでMAXの値なので。


同じような方どうやってこの場合義理実家で過ごしているのですか??

コメント

二児おかあさん

義実家が犬飼ってます!
シャンプーとカットは月イチで必ず行ってます。
息子が赤ちゃんの時はテーブルのうえにベビー布団ひいて寝かせてました😂
下で寝るよりは…と思い笑
犬を触ったりしたあとは必ず手を洗いますし、ご飯の前にも洗います!
おやつの時も洗うかお手拭き出してくれるので念入りに拭いてから食べさせます🙇‍♀️
娘ちゃんダニアレルギーだと怖いですね😭😭

  • はー

    はー

    柴犬でもシャンプーとカット行くんですかね??
    シャンプー家でするような人ともおもえないのでどうしてるのか不安です😭😭
    義理実家テーブル1台しかないのでそこで寝かせたら私達のご飯食べる場所ないのでテーブルで寝かせたいといえないです😭

    犬に触ったあとなど普通に手洗いに行こうかっていってから洗いにいきますか??
    義理実家にいくと常にお菓子が机においた状況なので犬もよってくるし娘も触りながら食べるとおもうので洗うタイミングがわからないです😭

    • 1月5日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    柴犬!かぁ…どうでしょう…
    カットはわかりませんがシャンプーはするんじゃないですか…!?
    テーブル1台しかないんですか…
    結構頻繁に行かれるのであればバウンサーとかレンタルして置いとくとかどうですかね?

    全然行きます!
    むしろ義母が触ったら手洗っておいで~と促してくれてたので行きやすいです🤔
    うちの義実家の場合も机にお菓子常にありましたが犬も息子も食べたい食べたいになるので
    食べる時だけ出すスタイルになりましたが
    その辺はなんにもしてくれなさそうですかね😭?

    • 1月5日
  • はー

    はー

    月1から2回くらいですかね。
    義理実家の家にあまりいきたくないのでバウンサー置いとくと来てもらえると思われるのがいやで😂笑
    ただでさえ毎週来いと言わんばかりに言われるのが辛いので😭シャンプーしてなかったらやっぱり犬ってダニやばいですよね?散歩とかいくので絶対汚れてると思うのですが、、、


    義母は気をつかえない人なので絶対そいうこと自分からいわないですね。
    逆に神経質すぎるのが悪いみたいな考えな人なので😭
    洗っておいでと言ってくれる義母さんがよかったです😭

    • 1月5日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    月イチならとりあえず産まれて2ヶ月は行きたくないですね…
    シャンプーしてなかったらダニやばそうですね😨
    想像しただけでゾワゾワします😢

    気つかえんならもう行かんぞー!!て言いたくなりますね🤪

    • 1月5日
  • はー

    はー

    産まれてから2ヶ月くらいは行かなくてもいいですかね😭??
    下の子の時は犬も飼ってなかったので、生後2週間とかでも義理実家呼ばれてました。
    2人目から犬を理由に2ヶ月くらい行かなくてもおかしくないですかね?

    いや、本当にいつも気つかってくれないし旦那にはいきたくないと言っていますが旦那にスルーされますね😂笑

    • 1月5日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    え、生後2週間??
    会いたいならそっちから来いて感じですね!!!
    アレルギーとかまだ分からないですし生後2ヶ月とかでも充分です!

    旦那さんしっかりぃい!!!
    義実家との関係はほんと旦那次第で良くも悪くもなると思うので
    ちゃんとはーさんの話も聞いてほしいですね😭

    そして2人目4月予定日ですか?
    近くて感動してます😍

    • 1月5日
  • はー

    はー

    生後2週間で呼び出し何回もありました。生後3週間の頃なんてボーリングつれていかれましたよ。そこらへんで寝かしといたらいいとか言って、あんなうるさい所で。
    旦那も何も言わないので私も産後きつかったのにってかんじでそこから無理になりましたね。

    ほんと旦那次第で関係性もかわるとおもいます!!
    旦那のせいでここまで悪化してますからね!笑

    ちなみに私4月5日予定日です😊💕

    • 1月5日
二児おかあさん

ええぇボーリング!?
鬼ですね有り得ない🤪
旦那だけで行きなよ…てなりますね😭

おお私4月23日ですっ!

  • はー

    はー

    あり得ないですよね。でもほんと常識ない人なので😭😭

    学年一緒になるかな??
    私の所4日早く生まれると1つ上になってしまうのでドキドキしてます😂

    • 1月6日
  • 二児おかあさん

    二児おかあさん


    やはり旦那さんを強化してくしかないですね🤔

    そうですね!学年瀬戸際~🤪🤪
    同じ学年なるといいですね😍

    • 1月6日
  • はー

    はー

    旦那の強化頑張ります😭😭

    4月生まれは何かと有利なので4月生まれ期待ですね😂

    • 1月6日