※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実姉の言葉使いが悪くてイライラします。自分の子(小学生の女の子3人)に…

実姉の言葉使いが悪くてイライラします。
自分の子(小学生の女の子3人)に向かってお前やこいつなど当たり前に言います。その影響で子供たちも言葉遣いが悪く、◯◯じゃねーよ等言います。姉はいつもキリキリしていて姪っ子たちがかわいそうだなとも思います。
さらに子供3人いてあからさまにその中の1人が一番可愛いんだろうなぁってわかります、LINEのアイコンもその子だけの写真の時が多いです。
兄弟3人いたら平等に可愛がる、そうじゃないとしても平等に見せるものではないのでしょうか?

私も言葉使いは良くないので人のことは言えませんが、姪っ子たちが姉に似て性格が歪まないか心配ですし、自分の娘にも影響があったら嫌だなぁと思ってしまいます。すでに長女は姉の悪いところが似てきています…
3人も子供いたら大変だし穏やかには過ごせないものですかね😞

コメント

早産児3人のmamaになったよ!

その中1人を可愛がるってところで引きました💧

反面教師だと思って放置します😂距離置きます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、叱り方もトーンが全然違うし長女も気付いておばあちゃんに愚痴ってるくらいなので😔
    はい、悪い見本と思って自分は気をつけたいと思います。

    • 1月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    私自身が姉妹差別で育ったので、そういう発言してる人がめちゃくちゃ苦手です(^O^)
    平等にはいかないだろうけど、各々ちゃんと時間をかけたいと思っています(´ω`)

    身近な親族でとなると色々ストレスでほっとけと言われてもそうはいかない時もあると思います😭
    が、口を出して喧嘩になるより疎遠になる方が穏便だと思います😓😓😓

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね。子供としては本当につらいことですよね。親は一番の理解者で味方のはずなのに、気持ちのやり場がないですよね😞
    そうですね、母からも注意してるようなので私は傍観します。

    • 1月6日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    今でも差があるのが分かる感じで😣絶対老後の面倒は可愛がった妹に見て貰えよーって思ってます🤣(笑)生物学的なものがあるかもしれないけど、理性ないの?って思うんで😅💧

    言葉遣い悪いとかは基本中の基本ですし、私の友達は子供4人いてますけど言葉遣いはおおらかにやってますし、人間性かなーと思います😊!

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣うちも姉妹で性格が違うのですが、姉のここは良くて妹はここが良いと認められる親になりたいですね。

    言葉は子供も真似するし気をつけないといけないですね。
    お友達すごいですね!1人でもイライラしちゃうのに4人いておおらかに育てるなんて素敵ですね😳

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

知り合いにきいたのですが、
子供が3人以上いると
人間の本質?本能?で
好き嫌いが少なくともでる
そうですよ〜。

私は今は2人ですが可愛さ?
は別々です!
2人とも可愛いけど感じ方が違います☺️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉遣いはおいといて、
    3人いたら穏やかには
    難しいと思います😂笑

    2人でさえ毎日何かしら
    怒ってるし大声で叫んでます(笑)
    静かな時間は寝てる時だけ😂
    ついピリピリしちゃいますね。

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなことがあるのですね!それはちょっと切ない話ですね😂
    そうですね、今ひとりでも離乳食食べなくてイライラしちゃうくらいなので2人、3人育児なんて発狂しそうです…
    めいさん3人目がお腹にいるのですね☺️毎日お疲れさまです✨

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと小学生くらいから
    可愛さがなくなるとよく
    聞きます。同性って特に
    腹立つと思います。
    以前ママリでも小学生から
    可愛いと思わなくなる
    というのも目にしたことあります😥

    同じ団地の方も小1のお子さん
    いて毎日喧嘩してるって
    言ってました(笑)

    だいたい一歳半〜2歳以降から
    イライラしますよ(T_T)
    下の子は1歳で可愛いしかないです(笑)

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに姪っ子が小学生になったら可愛くなくなりました笑
    顔つきも変わるし生意気になりますしね😳同性だし腹立つっていうのもわかる気がします。うちも娘からなので今からちょっと心配ですが💦

    イヤイヤ期耐えられるかわからないです〜😂1歳はまだ可愛いですよね!ずっとこのままでいて欲しいです笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ子供が大きいなら余計
    言葉遣いは気にしなくちゃ
    いけないですよね(T_T)

    私は今入院してるから
    子供達の可愛い所しか
    見てないけど旦那は
    クタクタでイライラするそうです😢
    常に喧嘩してるそうです(笑)
    1歳で喧嘩ってどんなんや
    って思ってたけど動画みたら
    ちゃんと喧嘩してました(笑)

    人間の本能(動物の本能で)
    親は小さいものを可愛がる
    大事にする そうですよ〜😢
    だからだいたい下の子が
    可愛がられますね😢

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉は親の口癖もうつると思うので気をつけないといけませんね😅
    なるほど、わかる気がします。上の子が可愛くなくなるのが怖くて2人目をためらってしまいます😞今はこんなに可愛いのに…

    入院中なんですね。旦那さんも身をもってめいさんの大変さがわかりますね。1歳でも喧嘩するなんて想像するだけで面白いですね!☺️

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもら何かと気にかかる
    のは上の子です(⁎˃ᴗ˂⁎)
    何もわからない所から
    育児スタートして育ててる
    から特別な感じです☺️💕

    小さいうちは多分どちらも
    可愛いですよ(*˘︶˘*)❤

    • 1月6日