※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

昨日退院しました。2人目の赤ちゃんに哺乳瓶とミルクについて相談です。ピジョンの哺乳瓶を使ってみたけど飲まず、和光堂のはいはいミルクを使っています。乳首が固いのかな…。他のおすすめアドバイスを教えてください。

昨日退院しました。
哺乳瓶、ミルクについて相談です。
1人目は完母で哺乳瓶を使ったり、ミルクを全く飲ませた事がありませんでした。しかし2人目なので、預けたりすることも多い
と思いミルクを飲めるように少しずつ練習していこうと思っています。
4年前に知り合いからいただいた、ピジョンの哺乳瓶🍼を使ってみたものの 飲みませんでした。ミルクは和光堂のはいはいです。
乳首が固く吸いにくいのかな…💧
みなさんが使われてるチクビやミルク、種類やアドバイスいただねたら助かります!

コメント

あーママ

うちはピジョンの母乳実感を使っています!
ミルクはアイクレオを使っています!

ミルクは、ほほえみ、はいはい、はぐくみ、E赤ちゃん、すこやか、アイクレオを試した中でアイクレオがお腹に合ってたので使っています☺️

ピジョンはスリムタイプもあり乳首の形も細めなので飲みやすいかもしれないです!
他にもコンビの乳首やヌークの乳首だと形が独特ですが、細めななので吸いやすいかもしれないので調べてみるといいですよ!☺️🍼