※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
be
子育て・グッズ

70センチで8.5キロの赤ちゃん、ムチムチ感がなく、どこにお肉がついているのかわからない。足や腕はすらっとしているが、頭や胴体が重いのでしょうか。

凄く素朴な質問です。
70センチで8.5キロなんですが
ムチムチ感があまりなく
どこにお肉がついてるのか
わかりません。赤ちゃんって
コッペパンみたいにぷくぷくしてる
イメージだったんですが、
足も腕もすらっとしてます。
頭や胴体が重いんでしょうか。

コメント

WAKO

うちもずっとむちむち感なく、ちぎりパンには程遠いです😂

でも3600gで生まれて現在も体重はそれなりにあります。背が高めなのでだからかなー?っ感じです😂

  • be

    be

    ちぎりパンにならない赤ちゃんも
    居てるんですね!周りの友達の子供が女の子ばかりだからかみんな
    むっちむちで変に心配になりました。笑

    • 1月5日
ゆき

ウチの下の子もちぎりパンになりませんでした笑

でも男の子だからか、体重はそれなりにあったので筋肉量かなって勝手に納得してました😃

  • be

    be

    周りに同じくらいの女の子の
    赤ちゃんいっぱいいてみんな
    ちぎりパンでうちの子は
    見るからに細くみえるのに
    体重は1番重くてなんで?
    となってました笑
    確かに、男の子だから筋肉
    なのかもしれないですね!(^^)
    納得です♪

    • 1月5日
3-613&7-113

娘は、身長は平均上限・体重平均やや上のため常に細身でしたよ。私もちぎりパンや輪ゴムを楽しみにしてましたがほぼ出来ずでした。

  • be

    be

    身長があるとちぎりパンにならないんですかね^ ^体重だけみるとまあまああるのに全然ムチっと感なくてどこにお肉があるのか不思議で。
    自分で動くようになるまでまだ期間あるのでもうちょっとたけ期待してみます^ ^笑

    • 1月5日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    赤ちゃんは、むちむちだってイメージありますよね。ならない娘に、栄養不足を心配したほどです。

    • 1月5日
  • be

    be

    そうなんですよね、わたしもミルクたりてないのかな?と考えた時期ありました!😅

    • 1月6日
deleted user

うちの子62㎝で9㎏近くあるので
むっちむちです😂
つんつくりんは今は可愛いけど
つんつくりんのハゲたおじさん想像すると
ぞっとするので…笑
身長伸びてくれ!って必死です😅

スマートの子は今時って感じして
可愛いですよ💓

  • be

    be

    9キロ凄いですね!笑
    むちむちくんも小さいとき
    だけなんで見たいんですけどね🤣
    健康であればそれでいいんですけど
    ついつい理想の赤ちゃん像を
    頭に浮かべてしまいます😂

    • 1月5日
ゆ

ちぎりパンを楽しみにしていましたが、未だになりません。
もうこれからなる事はないと思うので諦めました(笑)
うちの子の場合、筋肉質な気がします🤔

  • be

    be

    そうなんですね!
    たぶん今が1番ぽちゃぽちゃしてて
    良い時期だと思うんですが
    なかなかなので諦めるしか
    ないかもです😭
    わたしも旦那も筋肉質なので
    引き継いだのかもです🤭

    • 1月5日
  • ゆ

    離乳食始めたころがハイハイ始めたかどうかくらいだったと思うんですが、動き出したからか割とスリムでした😂
    周りの子たちがぷにぷにムチムチだったのが羨ましかったです(笑)

    • 1月5日
  • be

    be

    やっぱりそうですよね、
    まだハイハイ出来ないんですが
    言ってるまに動き出すと思います🤣
    羨ましいですよね!!
    良いことといえば
    隙間に汗疹とかが出来にくいことくらいですかね🤣

    • 1月6日
るりりり

うちもちぎりパン楽しみにしていたんですが身長がグーンと伸びて成長曲線のかなり上の方、体重がかなり下の方なのですらっとしています。
太ももだけムチムチですがこの先もならないのですかねー?😂

  • be

    be

    身長伸びると
    難しいかもですねー😂
    みんな太ももの真ん中くらいに
    ムチっと輪ゴムしてるみたいな線入ってるじゃないですか?
    それすらなくて、、
    ムチムチなとこも
    見てみたいんですがちょっぴり
    残念ですー😂

    • 1月5日
えー

母乳で育ったかミルクで育ったかでも多少変わります。ちぎりパン、ボンレスハム可愛いですよね。笑
でも、みんな同じではないですもんねーうちも、なりませんでしたー💦

  • be

    be

    そーなんですねー!
    混合なんですけどなかなか
    ボンレスなりませんでした😂

    • 1月5日