※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち01
家族・旦那

私の祖母についてです。お正月の出来事ですが、どう思いますか?実家で会…

私の祖母についてです。お正月の出来事ですが、どう思いますか?

実家で会う機会がありました。普段から月1程度会っています。
祖母は85歳になりますが元気で、車で20分位の所に一人暮らししています。この日お開きのあと私と子ども達で家まで送りました。
途中、その日咳をしていたうちの子が気になるからそこの薬局に寄れと強引なかんじで言われました。
確かに年末病院でもらっていた薬は無くなっていましたが、あと2日でかかりつけの病院が始まるし、余計なお世話と思いつつ、祖母は走行中なのにシートベルトを外し、財布を持って行く気満々だったので無視すると面倒になると思い、じゃぁ私が行くから子どもと車で待ってて、とお願いしました。
薬局では薬剤師さんはいないし、子ども用の薬も選択肢がなく、私は購入しないことにしました。
祖母に買ってないの?と言われましたが、うん、まぁと濁しました。
どうやらこのときのことが気に触ったらしく、家まで無言、家の近くに来たら怒ってるのかまた降りる気満々でシートベルトを取りました。
そのあと母に、おばあちゃんと何かあった?怒ってるみたいだけど、と電話で言われました。いきなり車のドアをばーんと閉めて出て行ったの?と。もちろんそんなつもりありません。

それから祖母は私の着信は無視、母の携帯で私に変わってもらったらすぐ切る、あんな仕打ち初めてされた、と言ってるそうです。

そこまでされるほど、私は酷いことしてません。
確かにイライラは しました。でも平常心を装って運転してたし、態度に出したつもりありません。
まず、私だけが悪者で謝らなければならないのもよく分からないし、今までよくしてもらってるのに突然こんな態度取られて悲しいです。
時間が解決するのでしょうか。

コメント

言い方悪いですが糞めんどくさい祖母さんですね😭💦💦

質問者様は何も悪くないです!

• たち01

たち01

コメントありがとうございました😣
    ですね、糞めんどくさいですよね💦
    なんだか今まで良くしてもらってたのもあって、そう思ってしまうのを抑えてきましたが、ちょっと距離を置かせてもらおうと思います…

• 1月5日

退会ユーザー

ストレスになりそうなので距離をおいた方がいいと思います💦

• 1月5日
  • たち01

たち01

共感ありがとうございます😭😭😭
    既にストレスで、旦那に当たったり泣きわめいてました…

• 1月5日

退会ユーザー

身内の態度ってけっこう精神的にきますよね💦
    私もお正月少しだけ実母と会って(5分程度)少しだけメールやりとりしただけでもかなりのストレスですよ💦
    会話が噛み合わない人苦手です💦理不尽な人というか💦

• 1月5日
  • たち01

たち01

そうなんです!!
    身内って、難しい…色々考えちゃいました。

• 1月5日

お祖母様は元々温厚な方であまり怒らない方だったんですか?
言っては悪いですが、そんな小さなことでそこまで怒るのはこちらも納得できないですね💦

• たち01

たち01

コメントありがとうございました!
    元は穏やかでいつもやさしかった思い出があります。だからそんな祖母がこういう態度に出るのは、私がそんなにいけなかったのか??と旦那に泣きわめいたりしました…
    ちょっと距離を置こうと思います

• 1月5日
ちゅん

高齢の方なので、こちらがわも真剣に怒って相手しなくても良いのかなと思います。
体は元気でも認知機能は少しずつ低下してくるので怒りっぽくなったり、気分が沈みやすくなったりと症状は様々です。
うちも義祖父は普段は優しいのですが口は悪いし怒りっぽいので困ってます。昨年末に一緒にご飯を食べてるときに私が海鮮が苦手で食べられないと旦那が話してくれていると義祖父は、この年で苦手なんて言わんわ!食わず嫌いだろ、食べろって言うとけ!…と私を目の前にしてそんなやり取りをされました。義母だけでも十分イライラさせられているので、今さら義祖父なんて屁でもないです😂

• たち01

たち01

コメントありがとうございました😌
    ご自身のお話も聞かせていただいてありがとうございます。そうですね、私が真に受けて乱されることないですよね。実の祖母でよく会うし、関係性が壊れるのが怖かったです。でもちょっと距離を置きたくなったのが正直なところなので、そうしようと思います。

• 1月5日