※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

娘がベビーサークルから出たがるので、リビングでの過ごし方について参考にしたいです。

みなさん、あけましておめでとうございます。
一才二ヶ月の娘がいますが、歩けるようになり行動範囲も広くなりました。
今まではベビーサークルで遊んでもらっていたんですが、最近だしてくれと訴えが強くなりました。
みなさんはリビングとかで過ごす時、どうしてますか?
和室とも考えたんですが、リビングから離れているので、家事しながらとかだと目が届きません。
みなさんの参考にさせていただきたいです。

コメント

みくみく

うちは行って欲しくない場所(キッチン)のみベビーゲートをつけて、脱衣所や寝室は日中ドアを締め切ってます😅

あとは、リビングは触って欲しくないものは全て手が届かない棚の上に置いているので、毎晩リビング中に散らばったおもちゃを片付けることで今のところ何とかやってます😂笑

• ママ🔰

ママ🔰

ゲートもしてあるけど、サークルに入れちゃってます。
    机とか置いてますか?

• 1月5日
  • みくみく

みくみく

リビングにはテレビボード、絵本収納のラック、食事用のローテーブルと、子ども用のミニテーブルのみ置いてます😅
    テーブルの上は、日中は子どもが自由に飲めるようにお茶入りのマグしか置いてません💡

もう歩くようでしたら、サークル内だけだと遊びたりないのだと思います😅

• 1月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

リモコンとかはどうしてますか?
    一応もう保育園には行ってるんです。
    活動量は大丈夫かなと思うんですが😢

• 1月6日
  • みくみく

みくみく

リモコンなど細々したものは手の届かない棚の上に置いてます😅
    薬やガムテープなど触って欲しくないものは、ロック出来る蓋がついた箱にまとめてます☺️

保育園に行っているなら、なおさら家でもたくさん遊びたいのだと思います😅

• 1月6日
  • ママ🔰

ママ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよねー。

洗濯干したりする時は心配だけど、なんとかしてみようかな。

• 1月7日
  • みくみく

みくみく

うちも洗濯物リビングに干してますけど、毎回タオル干し倒されます😅
    結局親の都合で置いてるものなので、仕方ないと思いつつ毎回言い聞かせて近寄らせないようにしてます😅
    あとは、子どもが嫌いなもの(うちの娘はなぜか羊のショーンが嫌いらしいです😂)を近くに置いておくとか、親ができる対策はしてあげるといいかもしれません💦

• 1月7日
  • ママ🔰

ママ🔰

我が家二階に干してるので、目を離しちゃうので😢

• 1月7日