※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノごりら
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の女性がインフルエンザでタミフルを服用後、吐血症状が出ているか相談しています。要注意な症状があるので、早めに医師に相談することが大切です。

妊娠7ヶ月にはいりました。
インフルエンザにかかり、タミフルを処方され内服した後に食残を嘔吐、2回目の内服後には真っ黒なものを嘔吐しました。
2回目の吐物は血生臭く、吐いた後は食道から胃にかけ裂けたかのように痛みがあります。
水や食べ物が通ると激痛です。
その後もしばらく吐くときには黒い佃煮海苔の様なものが混ざっていました。

薬を調べると副作用に吐血とありますが、これは吐血したのでしょうか?

悪阻がまだあり、インフルエンザにかかる前も嘔吐はありましたが、食残か胃液のみでした。

洗面台に吐いてしまってほとんど流れてしまいましたが、写真あり(閲覧注意です!)

コメント

きまきまき

こんにちは😃
つわりにインフルエンザにお辛いですね😰
嘔吐を繰り返すと食道が胃酸によって傷つき出血しこのような嘔吐物が出ることがありますよ。
血生臭い?鉄臭い?のは出血してる証拠なので病院で診てもらうのがいいかと思います!!

• ティラノごりら

ティラノごりら

お返事ありがとうございます!!

やっぱり出血っぽいですよね(^_^;)吐いての出血は鮮血だと思っていましたが、黒っぽいんですね!
    明日、健診なのですが、受診していいのか微妙なので、とりあえず電話で相談してみます!

• 1月5日
  • きまきまき

きまきまき

少量の出血だと胃酸と混ざって黒色になります!
    インフルにかかっているので健診は延期になるかもしれないですね😥

• 1月5日
  • ティラノごりら

ティラノごりら

そうですね(^^;;
    正月で3週間空いたので、そろそろ赤ちゃんに会いたかったのと
    喉から胃にかけての激痛に対して何か処方をもらいたかったですが
    皆さんにうつすわけにはいきませんものね!

息子もインフルでまだダウンしていて看病もあるので、耐えることになりそうです〜

疑問が解決して良かったです!
    ありがとうございました!

• 1月5日