※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
その他の疑問

甥っ子二人毎年お年玉をあげてます普段会わないので、親経由で渡しても…

甥っ子二人毎年お年玉をあげてます
普段会わないので、親経由で渡してもらったんですが
礼もありません。
大した額でもないので恩着せがましいことをいうかもしれませんが、弟夫婦が普通はラインのひとつくらいしてくれてもいいですよね?
しかもこちらも子供二人いますがお年玉をもらったことなどありません

コメント

カブトムシ大好き息子

そういう方にはあげないのが1番!ってかお礼のライン、電話もないなんて常識ないですね!

はじめてのママリ

お年玉なのでお返しがないのは普通なので構わないですが、貰った事に対してのお礼は言うべきだと思います!
きっと弟さん夫婦は年下だから、姉の子どもには渡さなくてもいいとか思ってるんですかね…😅
どちらにせよ、来年からは無しにしてもいいと思います!

Lieb

お礼はあるべきですよね。私も実家で親戚や従兄弟などから子供にもらったと連絡があるので必ず電話でお礼を伝えています。
お年玉、向こうもなしならこちらも来年からなしでいいのではないですかね?