※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

生後2週間の娘が授乳が足りなくて寝ない。母乳をあげても欲しがり、ミルクも吐く。寝る時間もなくメンタルがきている。新生児はこんなに寝ないものですか。どうしたらいいでしょうか。

生後2週間の娘、私が授乳下手すぎるのかあげてもあげても欲しがります。。病院では母乳でてるから欲しがるときにたくさんあげてと言われましたが最近毎回足りないようで飲んでも寝てくれずずっと口をパクパクさせて欲しがります。泣いてはいません。抱っこしてあやしても寝ませんミルクすこし足しても寝ませんもう寝る時間もないしメンタルきてます( ; ; )新生児ってこんなに寝ないものですか。ずっと欲しがってるからあげてもすぐ吐くし。どうしたんだろう

コメント

別に欲しくなくても口をパクパクするのが条件反射みたいなものなので、泣いてないなら気にしなくて大丈夫です🤔💦
逆に泣かなくて起きてるのが凄いです!
うちは泣くか飲むか飲みながら寝るか、だったので😂😂

泣いてないなら横で寝れません?(´・ ・`)

• カナ

カナ

口をめちゃ大きく開けて手を咥えようとしてても条件反射ですか??本当にお腹空いた時くらいしか泣かないので逆に心配になってしまいます。
    初めてすぎて( ; ; )なんだか今日は心配で寝れないんです😢😢

• 1月5日
みさ

新生児って思ってるより寝ないですよ!
うちの子は全然寝ませんでした!
それに泣かないなら寝れないだけだと思いますよ!
口パクパクさせてるからってお腹空いてるとは限りません。口が寂しいだけかも!
吐くのはあげすぎの可能性もあります💦

• カナ

カナ

ずっと寝てるもんだとおもってました😭
    ほんとに今日ずっと寝ないです💦手を咥えてます。寝れなくてイライラとかしないんでしょうか。あげすぎですかねやはり😭😭😭

• 1月5日
ぽーママ

うちの子もそんな様子のときあります!吐いたら飲み過ぎかなぁと思って、寝付けなくてグズグズパクパクしている様子のときはおしゃぶり使ってます(^^)

ぷに

生後23日の女の子育児奮闘中です😥私も全く同じ悩みです😢おっぱいを飲んでも呑んでも口をずーっとパクパクしています.欲しいのかな?って思っておっぱいあげますが全然吸ってくれず、すぐにおっぱいから離します.赤ちゃんはお腹が減っているからと言って口をパクパクするのではなく、お腹が減っていなくても口をパクパクします☺️私の場合も、泣かずに口をパクパクします.泣かずに口をパクパクする場合は、可愛いね〜と話しかけたりしてます💗泣く場合は落ち着くまで抱っこや、あんまり泣いて泣き止まないときは最終手段のおしゃぶりをしています.初めての育児でわからないことだらけですよね…私も同じです😢😢お互い無理のないように頑張りましょう😢ママが疲れないように、預けれる人がいれば少しの時間でも預けて自分の体を休めることもしてくださいね☺️ママがダメになれば赤ちゃんにも栄養いかないし…😢

• カナ

カナ

お返事ありがとうございます🥺
    同じ悩みの方がいて少し安心しました😢指をしゃぶろうとしている仕草とかもあるのでお腹空いてるのかな〜と思っちゃいます。私もあげてもすぐ吸わなくなって吐くので多いのかな〜と思いつつ。。
    わたしはおしゃぶり使って欲しいのですがすごく嫌がってしゃぶってくれません😂
    お互い無理しない程度に頑張りましょう!!🥺👍

• 1月5日
  • ぷに

ぷに

おしゃぶり嫌いな子は嫌いですもんね💦💦おしゃぶりも種類で好き嫌いあるみたいです☺️でもそんなに試すことも出来ないですよね金銭面も関係してきますし😭💦
    我が子も指をしゃぶる仕草もします!無理せずですね☺️

• 1月5日