※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
家族・旦那

私の旦那は少しわがままな所があり、子供を見てくれる時は見てくれるん…

私の旦那は少しわがままな所があり、子供を見てくれる時は見てくれるんですが、夜中はほとんど私が。
4月から、保育園も入れたいのですが、年明けからすぐに共働きで、旦那が自営なのでそこで私も旦那とまた別で動かなきゃいけないのですが、保育園に入れるまでは見ててくれる人がいないということで、1回もめました。
私のお母さんの妹にお願いした所いいよとは言ってくれましたが、週2日しか見れないみたいで、またどうするか考えるのが、怖いし嫌なんです。
旦那に怒鳴られるし、どうするんだよと責められるし、色々預けられるところを調べましたが、多分無理だし。
施設に一時的に見ててもらうことも考えました。
親は、頼りにならないし、旦那の親も絶縁してるから連絡先しらないし、頼る人がいないんですが、市に相談するべきなんでしょうか?
1回見ててくれる人がいないということでもめた時に実家に帰ると言ったら今すぐ離婚届かけと言われたことも。
離婚するか、施設にいれるかなど色々言われたこともあります。
子供ができてから自由がなくなり、上手く行きません。
私が、仕事行くからみててって言っても帰りが遅いからやだと断られるし、仕事行かないじゃんって言っても疲れてるなどのことも言われることが多いのです。
離婚したら、元請けや、従業員など、現場で会う人に言うのがっていうか言われるのがヤダみたいで。
わたし的にどうしたらいいか分からなくて。実家に帰ったとしても、親たちは、自分たちのことでカツカツだから、絶対に何としてでも離婚はさせてこないと思うんです。
なんか、どーしたらいいか分からないんですよね。

コメント

ねお

子供を産む時は
どう考えていたんですか?

櫻子

旦那さんではなく、あなたがワガママかなぁと思いましたが…。

産む前にそういう約束なら話は別ですが、まだ新生児ですよね??