※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の女性がインフルエンザA型で微熱が続き、水分補給が不足しているため熱が下がりにくい状況。症状は改善してきているが、熱が長引く可能性がある。明日も熱が出る場合は内科で点滴を考えている。経験者からのアドバイスを求めている。

妊娠6ヶ月の21周です。1/2から微熱から始まり
1/3 に38度以上出た為休日診療所受診して
インフルエンザA型と診断されました。
イナビルとカロナールのみ処方されましたが
1/3、1/4→最高38.5
1/5 現在37.7です。食欲はありますが、水分補給が上手くとれてないからか熱が下がりにくいです。(500のペットボトル1本くらいしか飲めてません)
最初の2日間は全く寝れず苦しかったです。
全身の痛みや、頭痛、鼻水や喉の痛みは引いてきています。くしゃみや咳が出ます。起きていると寒気が酷いのでずっと布団です。熱が高くなるとお腹が痛くなります。
妊婦さんだとやはり熱は長引くでしょうか?
明日も発熱するならば内科で点滴してもらおうかと考えていますが
経験のある方、インフルエンザ中の過ごし方など
アドバイス教えてください。

コメント

みみたん

私も今21週です!
5/14が予定日ですが、同じくらいでしょうか?

12/22にインフルエンザAになりました。
かかりつけの産婦人科を受診してインフルエンザの薬は出されずに、カロナールと麻黄湯という漢方を出されて飲んでいました。
食欲も全くなくアクエリアスばかり飲んでいました。

12/22、38〜39.5くらいの熱で頭痛もすごく咳もすごかったです。
23、だいぶ落ち着いてきて37度台になることも。
24には36〜37.5でだいぶ落ち着いてやっと湯豆腐が食べれました。

子供2人と主人に移したくなかったので、完全寝室隔離してもらってずっと寝ていました。

発熱ほんとうにきついですよね。
水分補給が1番必要だと思うので、もし飲めずにずっとしんどいようなら、かかりつけの産婦人科でもいいですし電話で指示をもらった方がいいと思います。

私は日曜日に発症したのですが、休日診療には妊婦ということで受診拒否されてしまいました。
産婦人科に事情を説明するとすぐ着てくださいとのことで、念のため腹部エコーと経膣エコーもしてくれてすごく安心できました。

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます。私も同じ日が予定日です!親近感湧きます☺️✨

インフルエンザ辛いですね😭
    御家族にうつらなくて良かったです!

私はアクエリアスと
    お粥や野菜の煮たもの食べてました。なぜかインフルエンザの時は食べるのは出来るので。

1日1本ウィダーインゼリーみたいなものも摂ってはいて
    少しですがお小水出てはいます。

産婦人科には沢山の妊婦さんがいらっしゃるから、8日に妊婦健診予定なので、そのまま行くなら事前に連絡して指示を頂こうかと思います!

• 1月5日