※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

フォローアップミルクに変えてから赤ちゃんの便が硬くなり、血が出る症状が続いています。原因はミルクか離乳食か、どちらかはっきりしませんか?

フォローアップミルクに変えたあたりからうんちがとても硬く踏ん張る時に泣くようになりました😥
泣きながら気張りなんとか出たのはコロッコロの硬い物で大人でもこれはしんどいだろって思うほどです😭
お尻を拭くと血がついてきてたぶん切れてしまってるんでしょうけど大丈夫でしょうか😥?
ほぼ毎回血がついていて先ほどいつものように拭いたらついてうんちにもほころどころ血がついてました。
水分はこまめにとらせてヨーグルトもベビーダノンなど個パックのものを1日1個はあげてるんですが💦
やっぱりフォローアップミルクが原因なんでしょうか?
それとも離乳食が進みだしミルクの量も減ってきてこのようになる時期なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆にフォローアップ始めてから少しゆるいです💦体質もあると思いますが、どうなんでしょうね😨私も気になってました💦答えになってなくてすみません!

• 🐒(28)

🐒(28)

ゆるくなるとはよく聞いていたのですがまさかのガチガチで😥
    みなさんきになるとこですよね💦

• 1月5日
あすか

フォロミをあげて変化はあまりなかったですが、もし辛そうならヨーグルトを小分けのではなくてプレーンタイプの物あげると少しはゆるくなりますよ!
あとかぼちゃも、うちの子はゆるくなります( ˊᵕˋ ;)💦

• 🐒(28)

🐒(28)

プレーンタイプあげてみたのですが酸っぱいみたいでどのプレーンタイプも食べてくれませんでした😭
    食物繊維ですね💦

• 1月5日
  • あすか

あすか

バナナやきな粉を混ぜてもダメそうですか?息子もそのままだと食べなくて💦

• 1月5日
  • 🐒(28)

🐒(28)

バナナ、きな粉、果物が苦手みたいで😭
    今は特に歯の生え始めなのか歯痒いみたいでご飯の進みが悪いんですよね😂

• 1月5日