※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリー
妊娠・出産

食べづわりで苦しんでいます。食べることで耐えているけど、便秘と下痢が続き、体重も気になります。早く改善したいです。

食べづわりを経験されたまたは経験中の皆様に質問です☺️

絶賛食べづわりなのですが、食べつわり中はどのように対処されていましたか?😂
食前食後どちらも気持ち悪くなり(特に夕方〜夜が辛い)、常に何かを口にしていないと耐えられません😭

そんな乱れた食生活のせいか便秘と下痢を繰り返し、少し落ち着いてきたかなと思ってもまた症状が強くなるというループです🤮

体重の増加も気になるので、早く治ってくれることを願うばかりです。

コメント

mama

私も食べ悪阻でした!
それプラス吐き悪阻で😖

ひたすらポテトたべてました🍟でも食べては吐いての繰り返しで、体重は増えなかったです😖

今は辛いですが
赤ちゃんが元気に成長してくれてる証拠なので頑張って下さいね😭♥️

  • シェリー

    シェリー

    プラス吐きづわりもあったとはお辛かったですね😭😭😭
    ポテトが食べたくなる気持ち分かります❣️

    ありがとうございます✨元気に成長してくれていると思って頑張ります👶✨

    • 1月5日
  • mama

    mama


    ポテトが無性に食べたくなりますよね〜🤣♥️
    ポテトこんなに美味しかったんや…って思うくらい食べました🤣

    元気な赤ちゃんが産まれてきますように👶🏼💖

    • 1月5日
  • シェリー

    シェリー

    今までジャンクフードはあまり好きではなかったのですが、妊娠したとたん無性に食べたくなりました❣️笑

    色々ありがとうございます😊💕

    • 1月5日
あり

私も初期は食べづわりでした😂
私の場合は炭酸水飲むとスッキリするしちょっと満腹感が出て気持ち悪さが治ったのでよく炭酸水飲んでました。

  • シェリー

    シェリー

    やはり炭酸水がいいんですね☺️✨炭酸水飲んで乗り切ります😊
    ありがとうございます❣️

    • 1月5日
ままり

ひたすらみかん食べてました笑

  • シェリー

    シェリー

    果物食べたくなる気持ちわかります😀笑
    みかんおいしいですよね🥰

    • 1月5日
deleted user

つわりが終わるまでは、もう何食べでいいや!と開き直って朝から寝るまでずっと食べてました!それでもたまに気持ち悪さで吐いたりしてたからか、プラス3キロで治まりました(笑)

  • シェリー

    シェリー

    プラス3キロで抑えられたなんてすごいです🥺
    つわりはどれくらいまで続きましたか?☺️✨

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠初期だけでしたよ。。。安定期に入って気持ち悪さが無くなったので、2ヶ月で5キロ程増えたので怒られました😣15週目にぴたっと終わりましたよ!!

    • 1月5日
  • シェリー

    シェリー

    やはり体重が増えるのは避けられないですよね💦安定期入ったらウォーキングするなどして調整します😂
    15週目までだったんですね!私もあと少し頑張ります💕

    • 1月7日
ちぃ

わたしも絶賛食べつわり真っ只中です泣
空腹が辛くて、さらに食べれそうなものが3食毎回違います。
食べれそうなものもその一回限りで次ほ食べれる気がしないです。
今夜は何が食べれるのか…
もう少しして空腹になってこないと見当もつきません(T_T)
とにかく食べたいもの、食べれるものを食べるようにしています💦

  • シェリー

    シェリー

    食べづわり辛いですよね😭😭😭
    好みが変わるのわかります💦
    今は食べれるものを食べるしかないですよね、、、
    体重は増えましたか?😂

    • 1月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    体重は正月で1キロ増です。
    もっと増えてるかと思ってたので、とりあえずはよかったです。
    つわりがおさまれば、体重管理していこうかと…

    • 1月5日
  • シェリー

    シェリー

    つわりがあることにはどうしようもないですもんね😭😭😭私もつわり落ち着いたら体重管理しっかり行います!
    お互いに頑張りましょう💕

    • 1月7日
deleted user

ロールパン、あずきバー、マックのポテト、ジンジャーエールにハマった食べづわり経験者です。

私は炭酸水(レモン)と、ちょこちょこ食べで乗り切りました。
ひとつのロールパンを小さくちぎったり…

つわりは5週から15週まであり、体重は10週間で2kg増えました。
(病院では怒られなかったです)


つらいですよね。
ある日突然つわりがなくなるので、それまで頑張ってくださいね😭

  • シェリー

    シェリー

    ありがとうございます💕
    炭酸水すっきりしますよね☺️
    ついつい食べたい分をお腹いっぱいになるまで食べてしまうので、アドバイスいただいたとおりちょっとずつ食べて乗り切ります✨
    体重も2キロで抑えられたなんてすごいです🥺

    • 1月5日