※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこれん
子育て・グッズ

息子がストローを拒否していて、牛乳を飲ませたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今月一歳になる息子が、未だにストローで飲めません💦ストローを見るやいなや手で叩き飛ばされます😅
スパウトを5ヶ月から使いはじめ、未だにスパウトです💦コップ飲みは私が飲ませる分には飲みますが、自分ではまだです。

そろそろ食後のミルクをやめさせたく、牛乳をストローで飲ませたいのですが同じようにストロー拒否を経験された方いらっしゃいませんか?

アドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

✩sea✩

3人目がストローがあまり好きじゃなかったようで、早々とコップ飲みにしました!
牛乳もコップじゃダメですか?
うちは1歳頃には1人でコップを持ってこぼさずに飲めるようになったので、ストローはあまり使いませんでした( ᵕᴗᵕ )

  • まこれん

    まこれん


    コップだと手で中を触って撒き散らしてしまうのですが、そういったことはなかったですか?😅

    実はご飯も全く自分で食べようとしないんです💦
    スプーンは持つんですが、口にはもっていきません。

    三人目にして、はじめてのタイプでどうしてあげたらいいかと悩んでます💦

    • 1月5日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちも3人目、離乳食をほとんど食べない子で、上2人と違うタイプでした💦
    コップは撒き散らすことはせず、飲んでくれました(◍•ᴗ•◍)
    1歳ちょっとで保育所に行くようになり、ようやく食べるようになりましたが、本当に食べない子で悩みました(>_<)
    まだ1歳前ですし、自分で食べなくてもいいんじゃないかな?と思います(*´-`)

    • 1月5日
  • まこれん

    まこれん


    再度コメントいただきありがとうございます。

    三人目とゆうこともあり、まぁいっか。と思う反面、この子はストローもスプーンも使えないけど、、大丈夫だったかな💦と不安になっていました😅
    まだ大丈夫でしたかね?笑
    色々と忘れてしまっています💦

    とりあえずストローは諦めてコップで牛乳をあげてみようと思います✨
    お昼にお茶は撒き散らされたので(男の子だからかも😅)、覚悟して牛乳挑戦します!

    ありがとうございました😌

    • 1月5日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    うちはリッチェルのマグを使っていたのですが、別売りで直飲み口のパーツがあり、これ、飲み口から出てくる量が少なくて、ジャバジャバは漏れないかな?と思いました^^*
    こういうのもあるので、活用出来れば( ᵕᴗᵕ )
    うちも、3人目でまぁいっか、で育ててしまっていて、ちょっと焦りましたが、1歳ならそんなに気にする範囲ではないかな、と思いました(◍•ᴗ•◍)

    • 1月5日