※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母に指しゃぶりが多いからおしゃぶりさせたら!?としつこく言われまし…

義母に指しゃぶりが多いからおしゃぶりさせたら!?としつこく言われました。これはかなりうざいですよね?皆さんならいいなりになりますか?💦

これに関しては、嫌です!とはっきり言いましたが普通ですよね?

コメント

Maddie

言いなりにはなりません!(笑)
しかも、うちは指吸いするくせにおしゃぶりは、押し戻してきます(笑)

せな

おしゃぶりの方がはずれやすいという意見もあります。

私は、自分が小学生くらいまで指しゃぶりのくせが治らず苦労しました。

なので、おしゃぶりを押しているのかもしれません。

まぁ、でもお母さんのやり方が1番です!
うちの子は、いっとき指をしゃぶるときもありましたがすぐに外れましたし、おしゃぶりもすぐとれました😊

aya

普通です!
私も最初は遠慮してなかなか言えませんでしたが、子どもに関することは断固譲らず、嫌です!だめです!って言います。
変な知恵や食べ物与えられちゃ困りますからね😅
今ではちゃんと事前に確認とってくれるようになりました(笑)

くまさん

言いなりにはなりません!
子育てに口出ししてほしくないですよね😣

ゆぁ

おしゃぶりが嫌なら言いなりになんてなりませんが、ただどんなことであっても義母の言いなりになりたくないという理由なら私は違うかなと思います😅
指しゃぶりが酷くて指が荒れたり、形が変形したり、歯並びがおかしくなるくらいならおしゃぶりさせます‼️いくら義母が嫌いでも自分も納得できることなら従います‼️

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!
でも今は出っ歯になるとなでやらないほうが良いらしくて〜!!
とか適当に言っておきます。