※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるれい
お金・保険

学資保険を検討中なんですが、おススメありますか?今は利率が悪すぎるから普通に貯金する方がいいですかね??

学資保険を検討中なんですが、おススメありますか?今は利率が悪すぎるから普通に貯金する方がいいですかね??

コメント

ミク

学資保険検討しましたが、結局終身保険にしました!!

ママリ

うちはソニー生命にしました。
普通の貯金の利子よりは増えるし、万が一のことがあったときに以降は払い込まなくてよくなるので、安心を買った感じです。
外貨建てや投資型も検討しましたが、減るリスクのが大きそうなので止めました😣

ママリ

投資信託するのがいいですよー!

ayano🐻

我が家は学資保険はせずに、ドル建て2本にしました!
学資は以前より利率わるいですが、普通預金の方がもっと悪いと思います💦
利率良い定期預金か、ジュニアNISAなど投資信託してほうが良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

JAにしました。
条件次第で1.1ついたので。
270万入れて300万になる感じです。

万が一に備えたいなら学資保険がいいと思いますよ

グレープ

資産運用と保険とをごっちゃにしてませんか?
保険はあくまで保険です。
ご主人が亡くなった場合に生活していけて学費も出せるなら保険に入る必要はないですよ!
万が一に備えるためのものです。

利率が悪くて不人気のようですが、私は元割れしないものを選びました。
290万払込の300万戻です。
万が一のことを考えると学資保険がいいと思いますよ!
(名義人死亡時でも保証されていたりと)
自分で貯金するという形にしても、今月ピンチだから学資保険貯金は辞めとこ💦とか甘えが出てこなければ貯金でもいいと思いますが😅