※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

同居のため、家を建ててしまったのに解消された方いませんか❓別居したい…

同居のため、家を建ててしまったのに解消された方いませんか❓

別居したいです…
それには3年前に建てた二世帯(玄関と風呂共通)の家を売り払わなければなりません。

その間って二重で家賃払わないといけないんでしょうか❓
それとも生活費だけもって子供と私だけ実家で暮らそうかなとか…色々考え中なのですが、どうするのが一番いいでしょうか?

今は専業主婦ですが、いつでも働く気持ちはあります!

コメント

(22)

その三年前に建てた二世帯の名義人は誰でしょう?旦那様ですか?

売ったとして、大した値段にならなければ残りの残ローンは払っていかないといけませんし、賃貸を借りるなら家賃と残ローンをはらう、別に新築を建てるのであれば、借入直してダブルローンになると思いますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
私の父がそれです✩︎⡱

実家が、私が生まれた時に建てたので21年前のものですが、あまり大した額にならなかったので、残ローンがのこり、うちの旦那名義で6000万の家を二世帯で建てたので、私の両親にはダブルローンで払ってもらってます!!

生活費だけ持って実家に帰ることは旦那様は許してくれているのですか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*?
お家のことをしないのに、生活費だけもらってなにも仕事せずに実家に帰るのは個人的にどうなのかなぁ?と思いますし、義両親や旦那様からしても、なんで?ってなるのかなぁというような印象です💧💧

わたしなら、解消したいということでしたら、義両親、旦那に理由話して、当分実家に帰ります。と言い、実両親にはお世話になることを伝え、自分も仕事します!自分で生活費稼ぎますね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

まるこ

同居3年目で解消しました。気持ちの限界?みたいな感じです。家は建ててません。義実家の敷地内に古くて小さい家があったので、自分でリフォームして別居しました。自分がおかしくなる前に別居した方がいいですね。旦那とか義両親に丁寧に角がたたないように話しましたが、新居を建てるとか建てないとか話がコロコロかわってそれぞれの主張が面倒でした。最終的に自分が気が狂う前にという思いもあり、勝手に動いて旦那もついてくるように協力してもらったという感じでした。お子さんが二人もいるなかで大変だとは思いますが、まずは実家に帰るとか、家賃の安い賃貸探すとか、家具を売ってみるとかから始めて良いと思いますよ。家は自分達が払った金額とか算出したり、どうしたら高く売れるかとか色々調べた方が良いですね。同時に、条件の良い求人をこまめに探してみてください。

ゆきち

うちはちょっと違いますが、わたしと結婚する前に主人が家を建ててしまっていました😅

水回りも玄関も一つの完全同居の戸建てです。
今は義母がその家に一人で住んでいます😃

わたしと主人はアパートを借りて住んでますが、主人の職場から家賃補助が出るので家賃は3万まで下がってます😊

二世帯を売り払うと同居のご両親は何処に住むのでしょうか?💦
建ててしまった家を義母に差し上げても良い、と思えるほどわたしは同居はしたくないです😅

義母は良い人ですが、同居は無理です😭

らん

私もmさんと同じく悩んでいます。
我が家は二世帯ではなく、ゆきちさんと同じで結婚する前に旦那が建て替えて住んでいる家に入りました。

とても良くしてくれますが義両親の夫婦仲が良くなかったり40歳なる小姑がいたりと正直、子育てするにあたっても環境がよくなくストレスがたまり出たくて仕方ありません。
義母も義姉も親離れ子離れせず何をするにもいつでも一緒で見ていて腹が立ち気持ち悪さしかないです。

旦那もこんな家いらないから出たいと言っていますが簡単なことではないので、どうにも出来ず実家に帰ろうかなと思いますが心配や迷惑にもなりますし、1階と2階で家庭内別居してる感じです。

愚痴ですみませんm(__)m
同じような悩みの方を見かけたのでお話ししたくなってしまいました。