※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎん
産婦人科・小児科

6歳女の子、3日間高熱続き。症状以外なし。救急連れて行くべきか悩んでいます。

悩みに悩んでいるので相談させて下さい🙇‍♀️
カテゴリー間違っていたらすみません💦

6歳の女の子についてです。

1月3日のお昼12時頃から39.8度の急な高熱。
水分はほんの少し取れ、夕方少し食事→吐く
ずっと寝ていました。

1月4日も40度を超えたり、超えなかったり
39度以上の熱が続いていて発熱、ぐったり
以外は症状なし。夕方開いていた耳鼻科受診。

インフル陰性。

夜中も40.8度が出て#8000する。
受診してと言われるが、病院へ電話し
水分取れていて会話出来るなら様子見でも
と言われ、朝まで様子見。

そして今も40度あります。

おしっこもたまに行き、眠れて
会話も出来る。頑張れば歩ける。
起こさなければずーーーーっと眠っています。

ただ、高熱3日目という事が気になります。

皆さんなら救急へ連れて行き
検査してもらえるよう頼みますか?😣

どうも救急はあまり診てもらえないのに
すごく待つイメージで、、迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

3日続いているなら受診します!
レントゲン、採血はしてもらいたいです。

  • ぎん

    ぎん


    回答ありがとうございます!
    病院へ行く決心がつきました!

    今大学病院の救急へ行き、血液検査はまだかなと言われアデノウイルスの検査結果待ちです😣

    やはり病院へ行くと少し安心しますね💦
    ありがとうございました!😊

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高熱3日は怖いですからね…
    しっから診てもらってるようなら安心ですね^_^
    早く良くなりますように!!

    • 1月5日
  • ぎん

    ぎん


    アデノウイルスでした、、😭

    感染力が相当強いらしく家族みんなでわたわたしちゃってます。どうか下の子にうつりません様に🙏

    ありがとうございました(*^^*)

    • 1月5日