※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧴✨
妊活

同期が結婚後すぐに妊娠した友人に対する嫉妬と悲しみ。妊活中の自分に対する不安とストレス。同じ経験をした人いますか?

こんなこと経験した方はいらっしゃいますか?

こんな、新年😭辛すぎます。
聞いてください。

同期が11月に結婚式をあげました。
そして、おそらく次の月に妊娠が発覚
したようです。

今連絡が来ました。

ずっと頑張ってきた私より先にいとも簡単に
妊娠したそうです。

私ができないこと、話していました。

それだから、報告したかったと連絡がきました。

正直、今涙が止まりません。
こんなこと、誰にも相談できないし。

なんで?なんで?なんで?
私は1年できなくて悩んでいるのに、
なんで簡単にできるの?
正直このような気持ちです。


妊活って思いすぎるとストレスっていうので、
気にしないように、なんとか別のこと考えていたの
ですが、辛すぎます。

こんな経験した方いますか?
今は辛すぎます。
涙も止まりません。

近しい人だったからこそ、辛いですね。

コメント

deleted user

辛い思いをされましたね。

すんなり出来た人には、出来ない辛さは分からないですからね。
喜ばしい事を報告して勇気づけようなんて思ったんでしょうが、それは違うという事が舞い上がっちゃって出来ないんですよね。

いつか、主様の所にもやって来てくれます✨

💋

なんだかその同期の方の気持ちが分かりませんね!
主さんが頑張っている事を伝えた上で報告したかったんですよね😅💦
若いんですかね?
余り気持ちを考えれないんですかね!
12月に発覚したならまだ初期で自分も何があってどぉなるかなんて分からないのに余り周りが見えない方なのかな?
それとも私も出来たんだから貴女も頑張って!的な考え?
どちらにせよ余計なお世話ですね!

りんご

こんにちは!

近しい人つらいですよね😭私は旦那さんの友達の奥さんの妊娠がつらかったです。泣きました。正直あまり近くないから余計に腹立しかったのもあるのかなと思います。
でも、親友の妊娠は同じように不妊のクリニックに通っているのも知っていたので喜べました。

喜べましたが、いまは積極的に会えません、お腹を見るのが辛いので。赤ちゃんができずに1年とのことなので私も同じ状況です😊色々検査し今月採卵をして体外受精となりました。決まってしまうと色々吹っ切れます。笑

お互い授かれるように頑張りましょうね!!出来ない辛さはわかってくれる人同士で共有して励ましあいましょう!!!

みき

知ってて報告したかったって…別に安定期入ってからでもいいような…

おめでたいことだけど、何とも言えない感情ですよね💦お気持ち分かります🥺

りりい

私も先日同僚が妊娠してると知りました。
その同僚は結婚式挙げる半年くらい前の飲み会で、結婚式では飲みたいから結婚式終わってすぐに子供が欲しいと言ってました、、その時に仕事の関係で年内には授かりたいみたいな事も言っていて私は妊活して一年以上経っていたのでそんなすぐ出来ないよとおもいました。
けど計算したら結婚式挙げた月に妊娠したみたいで、、。
苦労してる分悔しいような悲しいような、、
辛いですよね。

みー

わたしもありますよ。
わたしは結婚して2年子ども出来ませんでした。
その間に何人友達から妊娠出産報告が来たか。。
直接連絡来る子もいれば、インスタでの妊娠報告、集まりでお腹が大きくなってる子。。
特に親友との3人でのグループLINE、妊娠や出産の話題になると
辛くて返信せず涙流す日もありました。

諦めかけた頃全然期待していなかった今月ようやくわたしにも赤ちゃんがやってきてくれました。
2年1ヶ月。長かったです。
でもそのとき羨ましいと思ってた友達みんながつわりのアドバイスをしてくれたり、今では心強い先輩になりました。

いつかそんな日が来てくれることを、わたしも心から願っています💓💓💓

deleted user

私も、妊活中2年授かれず職場の先輩カップルがデキ婚。
見たくなくても、視界にはいってくる。しかも、今としてはあまり使いたくない言葉ですが悪い意味でいわゆる妊婦様でした。結局、退職の運びとなり、そこからその人との関わりを経ちました。

私も疲れきってた時期だったので、なんであっちの方が早いの?うちはいつくるの?と旦那にまで当たりました。
1度、休憩して有名な子宝神社にご祈祷いってタイミングなのかすぐに来てくれました。
授かり物とは本当だなと今では思いますが、近くて、そういう報告されるのがなんだかんだ一番辛いですよね😢
お相手がどういう神経で話されたかはわかりませんが、少し距離おいてみてもいいと思います。

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

出来ないことを知っててそれだから報告したかった、ってどんな感情なのか謎です😰
私不妊治療中してましたが同じ思いを経験しましたので、つらいお気持ち本当によくわかります。デキ婚した幼馴染が予定外の2人目が出来たと報告され、避妊もしてたのに2人目はもうちょっと先が良かったなーなんて言われて、そんなこと言われても知るかよってなりましたし(笑)妬みだらけストレスだらけでした。ストレスになるから溜め込まないようにと思えば思うほどそれがストレスになってしまうので自然体で良いんです✨何も悪いことしてませんし、とにかく今はつらければ思いっきり泣いてください!後で結構スッキリしますよ〜〜😆

ゆり

結婚5年目。
子宮筋腫切除、初期流産2回、子宮外妊娠と経験しました。
1つ下の妹には結婚も妊娠出産も先を越され、8つ下の妹には私より1年遅く結婚したのに妊娠出産は先越されましたよ。
なんなら一回り下のいとこにも妊娠出産先越され現在2人目妊娠中です。
もう先越されまくりの状態です。
比べる事ではありませんが…
私の今の状況に比べたら何でもないと思いますよ?
なんで?なんで?なんで?って気持ちすっごい分かります。
でもどうしようもありません。
私は表には出さない黒い気持ちをずっと心の中に隠してます。
何かトラブルがあればいいのに…とか思っちゃうぐらい。
本当に心からおめでとうなんてまだまだ言えません。
それでいいと思ってます。
100%自分の気持ちを理解出来る人間なんて存在しませんから。

る

なかなかできないことを話していたのに、それだから報告したかったという向こうの気持ちが理解できません😨
私も妊活中で、友人は妊活始めて3か月で妊娠。妊娠した途端私の状況を細かく聞いてきたり、私が妊活中で悩んでることも話してるのに、産まれてから赤ちゃんの動画まで送られてきたりしています。
辛いですよね。

na☆

私も9月頃に同じ経験しました。
辛くて辛くてでも誰にも話せずママリに投稿しました。
受け入れるまでもだいぶ時間がかかりましたが、自分のペースで日々過ごしてました。
今もまだ辛いこともたくさんありますが、泣きたい時は泣きまくって自分の中で整理するようにしてます。
焦ることも多々ありますが自分のペースで頑張ろうと思ってます。
辛い時は無理しないでくださいね!!

お互い子ども授かれますよーに✨

🧴✨

皆さん、励ましてくださりありがとうございました!こうやってみると、味方がこんなにいたんだって、励ましてもらえました。本当に、ありがとうございました!