※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
ココロ・悩み

明日の幼稚園面接、服装や下の子連れについて不安。急に知ったため園に連絡できず。ママ友もいないので相談できず。

明日幼稚園の面接です。
お受験という感じではなくアットホームな
感じですが人気のある幼稚園です!
服装は私と娘どのような感じで
行けばいいでしょうか?
あと下の子も一緒に連れて行くのは
よくないでしょうか?

面接日が決まったのは年賀状が来て
知ったので急に知ったので
園も明日からみたく
電話が繋がりません。
ママ友もいないので聞くことが出来ないので
よろしくお願いします😭

コメント

mog

アットホームな感じならある程度キレイめな格好なら何でもいいと思います💡
上の子の幼稚園も人気はあるけどお受験という感じでもなく、きっちりスーツの親子とキレイめの親子で半々くらいでした🤗
私はまだ下の子が2ヶ月だったので連れて行きましたし、兄弟いる方はどうぞって雰囲気でした💡上の子はなんちゃってブレザーで、私はオフィスカジュアル的な感じでしたが抱っこ紐してたし対して見えてなかったと思います笑笑

同じ園ではないのでわからないですが、参考までに🙌

  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😭
    参考までに聞きたいのですが
    面接の質問てどんな感じでした?

    • 1月5日
  • mog

    mog

    事前に提出の願書があって、それに沿って聞かれました💡
    「あなたが面接官ならどんな質問をしますか?」「ここ最近で成長したなと感じたことは何ですか?」と、教育方針を確認するような質問、子どもの長所とかでした🙌
    子どもは絵本とか電車とかで遊んでもいいようにしてくれていて、終始和やかな雰囲気でした☺️

    • 1月5日
  • からあげ

    からあげ

    ありがとうございます😊!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

私はユニクロにあるようなきれい目なアンクルパンツに上は無地の薄めのニット、それにジャケットを羽織りました!娘はワンピースにタイツに髪は三つ編みにしました!普通のレギンスと迷いましたが一応小綺麗な感じにして行きました😂
子供は普通の公園で遊ぶような格好の子もいましたよ!お受験という感じでないなら子供は何でもいいと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦間違って上にコメントしてしまいました💦
    下の子を連れてきてる方も結構いました!ダメって言われる事はないと思います😊

    • 1月5日
  • からあげ

    からあげ

    私も娘も綺麗目な格好で
    いきます!
    髪の毛結んでくれるか
    わかりませんが整えます!
    ありがとうございました😭
    参考までに聞きたいのですが
    面接の質問の内容などどんな感じ
    だったのか教えていただきたいです!

    • 1月5日
さくら

親子ともに綺麗めのワンピースなどでいいのではないでしょうか?😊

私は全然普通の幼稚園だったのでジーパンにトレーナーなどいつもと変わらない服装でいきましたよ😁

  • からあげ

    からあげ

    綺麗目な格好で行きます!
    ありがとうございました😭

    • 1月5日
元転勤族ママ

私もアットホームな感じの幼稚園で、私はきれいめの落ち着いたワンピース、娘もワンピースでいきました。
預け先ないので下の子もいいですか?と、後日一応連絡しとけばいいとおもいます。