※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

4月から待機児童でまだ待っているかたいますか?会社からは何も言われないですか?いつまで待ってられますか?来月にでも入れないと首です。入れたくもない無理やり入れるか悩んでます。対応が悪いので入れたくないです。

4月から待機児童でまだ待ってるかたいますか?
会社からは何も言われないですか?
いつまで待ってられますか?
来月にでもいれないと首です
入れたくもないムニンカニ無理やりいれるか悩んでます
対応が悪いので入れたくないです

コメント

yu❤︎

私も待機児童です。
さすがに働かないと生活できないので
一時保育に預けながら働いてますが
職場が遠いのと時間的な問題で給料の半分近くは保育料です。
昨日役所に行って聞きに行きましたが
空きが出るまで待つかマイナスになるけど家庭保育園や認可外に預けて働くか
保育園に入れず家でできる仕事を探すかと言われました。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    役所は薄情ですよね
    マニュアル対応しかしませんよね

• 5月10日
3児ママ

わたしも待機児童です。一応3歳まで育休とれるのでとりあえず延長してますが、チクチク言われてます。でも結局自分しか見れないし、毎日親になんて頼めないし、無認可はうちは遠すぎて仕事行くのが間に合わないしで仕方ないんですけどね💦
もう既成事実というか、2人目出来てさらに延長するという形になりました。クビにはならないですけどいい顔はされないですよね…。でも、待機児童で働けない間にどんどん年はとるし、月齢差もあいてきたら2人目欲しいしって思っちゃったので後悔はないです!って何のアドバイスにもなりませんね💦

保育園入れないのはこちらの事情じゃないから仕方ないですけど、自治体ももう少し何とかして欲しいですよね😥

• タルト

タルト

ありがとうございます
    二人めおめでとうございます
    私も少しはそれを考えましたが
    経済的にあきらめました

• 5月10日