※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
妊娠・出産

妊娠初期の不安を乗り越える方法や、不安が軽くなる時期について教えてください。9週の壁も心配です。

妊娠初期の不安をどう乗り越えましたか?毎日毎日赤ちゃんが成長してくれているのか、9週の壁ということもあり不安で仕方ありません。
抽象的な質問で申し訳ないですが、皆さんはどのようにしてこの不安を乗り越えましたか?
エンジェルサウンズが使える週数になればいいのですが💦また、いつからこの不安は軽くなりますか?

コメント

ポテトヘッド

産まれるまで不安でしたよ。
妊娠は奇跡ですからね。
産まれるまで何があるか
わかりませんよ💦

• ももか

ももか

やはりこの不安はずっと続くのですね💦つらいですが頑張って乗り越えます!

• 1月5日
あや

初期の時、ずっと不安でした。
検診も期間が空きますし、不安ですよね😔
現在36週ですが、無事産まれるかという不安が大きくなっています。
産まれるまでは不安はつきものなのかもしれません😥

• ももか

ももか

毎日確認しないと不安で不安で仕方ないので検診まで待てません😭笑
    あとすこしで出産ですね!がんばってください✨
    赤ちゃんを信じるしかないですね…

• 1月5日
  • あや

あや

検診が待ち遠しいですよね😌
    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて検診で会えるのを待ちましょう🌸

• 1月5日
na

私もずっと不安でした、不安と向き合っていくしかないと思います😢ただ赤ちゃんに負担になるようなことだけは避けて毎日安静に過ごしてました😅あとは赤ちゃんが健康で大きくなってくれることを願うのみです!

• ももか

ももか

不安と向き合うのは意外と難しいことですね😭赤ちゃんを信じてがんばります!

• 1月5日

初期は流産の不安、
中期は胎動の不安、
後期は出産の不安、
でどの時期も不安はつきものです(;_;)
あと1週間で後期になりますがお産の不安が押し寄せてきます😭😭😭

• ももか

ももか

中期以降にもやはり不安はありますよね😭胎動がない日は不安で仕方ないと思います…
    やはりお産にも不安はあるんですね!早産になったり何があるかわかりませんもんね…!お産応援してます~!!

• 1月5日

退会ユーザー

不安は付きまとってきますよ~(;_;)
    今は逆に胎動が激しすぎて寝かせてくれないことが多くなってきて、ちょっとストレスだったり…😅(笑)胎動は、ありがたいはずなのに…(笑)

ありがとうございます☺️

• 1月5日
  • ももか

ももか

初期の流産の不安があるからこそ、胎動がありがたいものだと理解できるのだと思います😭✨もうすぐ検診なのですごく怖いですががんばります!

• 1月5日

出血や腹痛がなければとりあえず大丈夫!我が子は強い!って毎日言い聞かせて寝る前に今日も1日ありがとう〜って話しかけてました☺️もうほんとその頃の1日1日が長くてしんどかったですが過ぎてみればあっという間です。安定期に入った今でも不安は付き物ですが大丈夫大丈夫と言い聞かせてネガティブにならないように頑張ってます!きっとお子さんも元気ですよ☺️

• ももか

ももか

赤ちゃんに話しかけるのやってみます!幸いまだ出血や腹痛はないので赤ちゃんを信じてみます!
    1日がとても長く感じますよね…💦今も、あーやっと1週間だったのか!という感じです笑
    私も大丈夫大丈夫と言い聞かせて乗り越えます!ありがとうございます!

• 1月5日