※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が硬いウンチで苦しんでいる。フォロミを増やすか、食事改善できるか、病院へ行くべきか相談したい。

子供のウンチがウサギのウンチのようにコロコロで硬いです。
ウンチ出すときに硬くて出なくて痛いのかギャン泣きしながら出す時もあります。


この間一歳になり、三回食と寝る前にフォロミ100あげてます。
水はごはんのとき以外飲んでくれないですがミルクだけは寝る前でも飲んでくれます。

フォロミの量や回数をもう少し増やしたほうがいいですか?
また、食事で改善できる方法あったら教えてください!
それとも病院行ったほうがいいのでしょうか?


ギャン泣きでウンチしてる時がすごくかわいそうで申し訳ないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も便秘でうんちするときにでなくて泣いていました😢
オートミール、納豆、キャベツ、ヨーグルトは積極的にあげています。
わたしは病院も行きました。
浣腸して固いうんちを出してから、モニラックというお薬をもらいました。
今はするっとうんちできています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミール何気にあげたことないのであげてみます。
    浣腸してもらえるんですね!
    病院始まったら行ってみます。

    コメントありがとうございました😊

    • 1月5日
おむこむの母

うちも3回食にしてからそんな感じでした!
キウイと味噌汁は結構、コロコロうんちにききました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キウイいいんですね!
    バナナばっかりあげてるのでキウイもいっぱいあげてみます。

    コメントありがとうございます😊

    • 1月5日