※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に母の雛人形を受け継ぐか、新たに購入するか悩んでいます。皆さんはどうされていますか?

雛人形、娘に母のを受け継ぐのをどう思いますか?

2ヶ月の娘がいて、雛人形の購入を、じぃじばぁばと相談しています。

私が小さい頃から飾っていた、7段のとても立派な雛人形があります。

母親の雛人形を受け継ぐのは、厄除けにならないから、1人1つ雛人形を持つのがいいと調べると出てきます。

それもわかりますし、私の雛人形を娘に引き継ぐのもいいなと思っています。

みなさんは、雛人形新たに購入されてますか?
もしくは、母親のを引き継がせますか?

参考にご意見頂けると嬉しいです。

コメント

ぬん

母のものは実家で飾っていて新しく娘には購入しました^_^

さらい

なしだと思います。新たにかいましたよ。

❤︎ゆずmama(24)❤︎

うちも、私が小さい時に
買ってもらった7段があります😂

ですが、娘には今年、実母が
新しいの買ってくれます😂

7段は7段で実家に飾ってます🥳

まるこ

母→私→娘に引き継ぎましたが私の時には市松人形を買ってもらい、娘には名前旗とうさぎの小さい雛人形も買いました😀

ポテトヘッド

実家に7段のありますが
娘には新しいのを
買いました😊
実家で毎年7段は飾ってます😊

私も7段の立派なのがありましたが、受け継ぐことは考えもしませんでした。
娘のは新しく買い、私のは人形供養をしました。

はじめてのママリ🔰

金銭的に問題無いなら新しいのを買うべきだと思います!我が家は娘用に新しいのを買って貰いました。
もし引き継ぐ場合や、姉妹一緒の場合は名前旗とお花でも何でも良いので何か一つ買い足した方が良いみたいです。雛人形を買いに行ったときにそう言われました。