※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に高熱を出しています。病院で胃腸炎か風邪か検査したいです。高熱の対処法や検査について教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる娘を育てています。
昨日の夕方くらいから急に高熱が出始め、今も40度前後あります。昨日緊急の病院に行ったら少し下痢もあるため胃腸炎か風邪かですかねーって感じでした。こんなに高熱が出たのは生まれて初めてなので心配です、、。RSやインフル、アデノって検査できるんですか?
高熱の時はこれをやった方が良いなど何かありますか?水分はこまめにとらせています。

コメント

さしみ

逆にこの時期にインフルの検査してくれなかったんですね💦
言えばしてくれると思いますよ!
うちの10ヶ月の娘も先日までインフルで、40度が3日間でした😭
座薬いれて、水分とらせて、首に冷えピタ、脇に保冷剤はさんでました
冷えピタ等は気休めですが、、、

• ママリ

ママリ

熱が出てから時間が経たないとインフルの検査はできないって言われて今日も熱が高そうなので病院行ってやってもらおうと思います🥺
    40度3日間きついですね😱😱😱
    冷えピタは一応貼っておきます😂

• 1月5日
  • さしみ

さしみ

うちは昼熱が出て、夕方受診で陽性でました😭
    前日に主人がインフル陽性だったので、すぐ結果が出たのかもしれませんね💦
    冷えピタは鼠蹊部に貼るのが1番いいですよ!
    太い血管がはしっていて、鼠蹊部に貼っておむつ履かせたら、冷えピタも取れにくいので😊
    はやく良くなるといいですね💦

• 1月5日
  • ママリ

ママリ

インフルも流行ってるしこわいですよね😭明日から病院もやってるしちゃんと行ってみます😭

• 1月5日