※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

夫が生後まもない時期に飲み会に行くことが不安。手伝いがあれば大丈夫か、キャンセルするべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

アドバイスください🙇

1/20に第二子を計画分娩予定です。

その二週間後に、
夫が友人と飲み会の約束をしています。
近場に住む友人です。

夫は赤ちゃんが生後半年になるまで育休予定です。

私が、長女が生後半年になるまで、持病の悪化で食事がほとんどとれず、激やせした経緯があります。
すごく辛かった記憶があります。

夫の育休は、私と子どもたちにとって、とても恵まれている環境だと思っています。

が、生後まもない時期に、夜数時間だけですが、飲み会に行かれてしまうのが不安です。

お風呂、食事さえ手伝ってもらえれば、なんとかなりますか?
キャンセルしてもらったほうがいいのか、それも甘えなのか…
アドバイスお願いします🙇

コメント

みき

飲み会だとそんな遅くからではないですね?赤ちゃんのお風呂だけやってもらっては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日で産後11日目、夫は飲み会に行きました😂

赤ちゃんと長女のお風呂はやってから出かけて行きました

• 2月1日
メメ

気持ち的に腹立ちますね、その時期の飲み会笑。
でも子供(特に上の子)のことちゃんとやってくれて、ある程度の準備しておいてくれたら数時間の飲み会なら行かせるかな…育休取るなら相当日頃からやってくれるだろうし。
やってないなら行かせないです笑。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後11日目、夫は飲み会に行きました😂😂😂
    飲み会に行ってほしくないなら嫌って言いなよ、と言い残し。

ある程度家事はしてから出かけて行きましたが、何で今?という感じです👹👹👹

• 2月1日