※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オータム
サプリ・健康

旦那が昨日の夜から喉が痛いといいだし、熱が38.3度くらいでてます😅あい…

旦那が昨日の夜から喉が痛いといいだし、熱が38.3度くらいでてます😅
あいにく日曜日なので休日診療に行くべきか悩んでます。
正月明けで休日在宅当番の病院はすごい人だし、ただの風邪なら寝かせとけばいいかな?
でももしインフルエンザだったら子どもにうつしちゃいけないから検査してもらったほうがいいかな?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

スキマ

ご主人は予防接種はうけましたか?
予防接種を受けた場合、インフルでも症状が軽く終わる場合もあるので充分陽性の可能性はありますよ😂
休日診療で混み合っていたとしても、私なら検査してきてもらうと思います。

あーちゃろ

連れて行くか、もしくは、1人で行かせる。ただの風邪じゃなかったら対応も違うので。そして、インフルエンザなら早めの服薬が良いですよ!1月1日から、長女インフルA、3日から私、インフルAです。

先日、主人がまさにそんな感じでした!
23時頃に帰ってきて不調うったえてましたが、さすがにこれから病院はキツいのと、まだ検査しても正確にでないのではないかってことで1日目は薬のんで次の日仕事いきましたが、2日目で下がらないので仕事から帰った夜に救急行ってもらいました!
主人は幸いインフルエンザではなかったです。
本当は何かわからないのに薬のまないほうがいいし、仕事も行かない方がいいのですが、薬で症状が軽くなったのと仕事柄年末でどうしても行くしかなかったので…。

主人にしてもらったのは、普段は皆で寝るのですが部屋をかえてもらい、マスク二重にして、空気清浄機を布団の頭の方に移動させ、手洗い徹底と布団はアルコールスプレーしてもらって、換気してから仕事へ行くってしてもらいました!

退会ユーザー

一昨年に娘がインフルエンザかかったのですが、主人も私もうつらなかったので、その時に大人がしてた予防法をそのまま主人にしてもらいました!

• 1月5日