※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
妊娠・出産

お腹の痛みが7分間隔で起きていますが、これは前駆陣痛でしょうか?本陣痛との違いを知りたいです。

起きてる方居ますでしょうか…?
先程寝てて目が覚めたのですが、お腹が痛く便がしたい感じになりトイレに行ったのですが出ず、今までと明らかに違う下っ腹の痛みとお腹の張り具合なのですが、本陣痛と前駆陣痛最初は同じ痛みでしたでしょうか?それとも全然違った痛みでしょうか??
一応時間はいまさっき測ったのですが今で約7分間隔くらいです。果たしてこれも前駆陣痛で終わるのでしょうか…

コメント

むー

おきてますが、初妊婦の陣痛待ちの身でしてなにもお答えできません💦すみません、、
感覚が定期的なら陣痛かもですね!!元気な赤ちゃんが産まれますように!👶🙏

• わかめ

わかめ

同じですね😂😂
    いつもの前駆陣痛なのかな?と思ってるけど痛みがこんなに強いのが初めてで焦ってます笑笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょうね😭

• 1月5日
小鳥

眠れそうですか?
ウトウトできないくらいなら本陣痛の可能性あります。
もうその時期だと生まれておかしくないので
産院に電話してみてもいいかもですね💓

• わかめ

わかめ

ウトウトしてたのですが陣痛が来た時点で痛すぎて目が覚めます笑今までは寝っ転がったまま痛さを我慢できてたのですが今は痛くて起き上がってしまいます笑笑
    もう少し様子みてやばそうなら電話かけてみます!ありがとうございます😭😭

• 1月5日
  • 小鳥

小鳥

それは本陣痛来てるかもです🥺いよいよですね💓頑張ってください💓

• 1月5日
  • わかめ

わかめ

ドキドキしてきました😂笑笑頑張りますありがとうございます😭😭💓

• 1月5日
  • 小鳥

小鳥

産院は近いですか?🤭
    ハッピーな報告待ってます👶🏻

• 1月5日
Ꮇ&Ꮶ mam

起きてますよ〜笑
私も一人目は便意(下痢系の便意)で何度も夜中にトイレに行ってました💦
多分前駆陣痛じゃないですか???
でもその日の朝明るくなる頃には
生理痛の重いのが10分毎になり、
その1時間後には5分感覚になり
ようやく陣痛だと確信しました!
その便意が生理痛っぼくなって
重い痛みに変わってきたら陣痛そろそろかなと思っていいと思います\(^o^)/

• わかめ

わかめ

起きてる方が多く、安心します😭😭
    何日か前からお腹を壊したような痛みが続いてたのですが今来てるのはものすごく重い生理痛のようなものです…笑
    陣痛だといいなと心から思います…笑笑😭

• 1月5日
  • Ꮇ&Ꮶ mam

Ꮇ&Ꮶ mam

え!!!
    それは多分陣痛だと思われます!!!!!
    他の方への返信見ましたが
    是非病院へ電話をーーーー!!!🏃

• 1月5日

前駆陣痛がほぼなかったので参考にならないですが、間隔が均一になっているなら本陣痛かもですね💦
痛みで思わず息を止めて耐えてしまうくらいだと本陣痛かと。
受診する場合に備えて荷物の準備と交通手段は整えておいた方がいいかもです!赤ちゃんに会えるまで頑張ってください💕

• わかめ

わかめ

陣痛ぽいものが来てる時は息が勝手に止まりながら耐えてます笑笑今までこんな痛みがなく、焦ってます笑笑
    一応今治まってる時間ですぐ動ける準備はしました!!もう少し様子みて連絡してみたいと思います😭ありがとうございます😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

それくらい痛いなら本陣痛ぽいですね(><)
    出産頑張ってください💪

• 1月5日
  • わかめ

わかめ

あの後5時間くらいで産まれました💓💓相談乗って頂きありがとうございました😭😭

• 1月5日

退会ユーザー

おめでとうございます🎊

• 1月5日
  • わかめ

わかめ

ありがとうございます!

• 1月5日

前駆陣痛と陣痛同じ痛みでした!7回間隔測って間隔が同じぐらいだったら病院に電話してみた方がいいと思います!陣痛だと思います💦

• わかめ

わかめ

あまり痛くはなかった感じですかね??前駆陣痛も今も我慢はできるのですが、前駆陣痛の時の痛みが3なら今は7くらいに感じます😂😂
    私も7回くらい計って見ようと思いますありがとうございます😭💓

• 1月5日

退会ユーザー

生理痛の酷い感じで結構痛かったです!お腹も背中も痛かったです😅出産頑張ってください

• 1月5日
  • わかめ

わかめ

背中はまだ痛く無いですが腰とお腹が痛いです😭😭ありがとうございます!!頑張ります😭💓

• 1月5日
HINAmama

私も前日から前駆陣痛があり、ずっと痛いながらに眠れてましたが、本陣痛の時は痛すぎて冷汗かいて眠れませんでした😱💦
それでも前駆だったら嫌だな~と4、5時間様子見てましたが、間隔が短くなってきたので6~7分間隔になって病院に電話しました😊
初めてのご出産不安ですよね😭
もうすぐ赤ちゃんに会えます👶💓
頑張ってください👍✨✨

• わかめ

わかめ

私もソワソワして歩いてるのですが急に立ち止まってしまうくらい痛いです笑笑
    しかも4分間隔くらいなのが続いてるのですがもう電話してみるべきなのかどうなのかが微妙です…一応今4回くらい5分切ってるのですが…

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

もう産院に連絡されたでしょうか。スタッフさんは違ったときもそれでいいという意識でお仕事されています。
なので、私に返信はいりませんので、一度連絡して下さい😊

• わかめ

わかめ

まだ連絡はしてません!!もう一度来たら旦那起こして連絡してみようかと思います😭返信してすみません😭ありがとうございます🙇‍♀️😭

• 1月5日