※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初妊婦が他のママの胎動の投稿に戸惑い。初めての子で激しいのか分からず。2人以上のママは比較できるが、初めての場合基準が不明。

胎動で目が覚めました…

ふと思ったのですが…
よくママリやインスタなどでうちの子は胎動が激しめで…
という投稿を目にするのですが
初めての子なのにどうやって比較しているのでしょうか?

2人以上出産しているママさんなら上の子と下の子で比較出来ると思うのですが…😅

私は初妊婦の為、激しい基準が分からず
これが激しいのか、当たり前なのかどうか分かりません😂😂

コメント

ママリン

友人とかの話を聞いて比較してるんではないでしょうか?😊私は胎動で目が覚めた事ないですよ〜

• rin

rin

なるほど😳他の人と話していて…ということですね☺️納得です!!
    最近膀胱を押されて起きることが多いです💦
    ということは激しめなんですかね…😅

• 1月5日
  • ママリン

ママリン

私が妊娠中は頻尿で夜寝てから朝までに6回はトイレに行ってました😂胎動で目が覚める事はありませんでした〜

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も初妊娠ですが、自分の子の胎動は激しいと思ってました!

目覚めることよくありますし、痛くて寝れない事もしばしば。変なところ押されてるのか、反射的に声が出ちゃったり、痛い痛い!って言っちゃったりすることもあります。
寝ているときや仕事でパソコンしてる最中に、え!地震?!って思ったら胎動だったとかもありました(笑)
母や友達たちが、そんなことはなかったと言ってたので勝手に激しいのか〜と思ってました!
母曰く、二人目の時の方が逆に上の子見ながらだから胎動とかよく覚えてない…😅そうで、最初の子の方が印象に残ってるのかも(笑)

♡

どうなんでしょうね?
なんとなく強いかな?で
言ってるのかな?と思います😅🌟

わたしは4人産んで
初めて4番目女の子の時に
胎動が弱くて、こんなにも胎動って
違うんだ‼️弱い‼️蹴りが優しいと知りました🌟

男の子の時は胎動の蹴りが痛くて
イタタとあり、娘の時は
それがなかったです❣️

はじめてのママリ

友達はよく痛くて痛くて寝れなかったとか言ってたので上の娘のときあんまりそう言うのがなかったのでうちは胎動弱めなんだなと思ってました😊

むにゅ

誰かと比べて…じゃなくて単に元気、痛いくらいとか、そういう意味で言っているのでは??
私は娘1人目だけど胎動で地震かと思ってびっくりして起きたり、声が出てしまうくらい激しく動かれて痛かったり…で激しい子だなぁ…って思ってました。

妊娠前に想像していた

あ、蹴ってる🥰

みたいな穏やかなもんじゃなかったです。
その後入院して毎日心音確認やNSTで助産師さんからも激しいねー!元気だねーー!って言われてやっぱり激しい子なのね😅って思いましたが
誰かと比べてじゃなくとっても元気な子って意味で、捉えてます。