※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて1週間経つが、朝まで寝てくれず、夜2回起きるため寝かしつけに時間がかかる。夫の休み中に成功したが、明日から1人で夜中寝かしつけが必要で、疲れている。

年末から夜間断乳始めてもう1週間経つのに全然朝まで寝てくれません、

結局夜2回は起きるしおっぱいもあげられないからそのあと寝るのにも時間がかかります。

旦那の休みのうちに夜間断乳成功して朝まで寝てくれるように始めたのに休みは今日までだから明日からは私1人で夜中寝かしつけしないといけない…
なんで寝てくれないんだろう、しんどいよ。

コメント

1姫1王子

うちの娘も夜間断乳ダメでした💦
10日頑張っても無理で諦めちゃいました。

息子の場合は寝かしつけを授乳以外にしたら朝まで寝るようになったんですけど、やっぱり子供によって合う合わないあると思います。

しんばば

うちは2週間くらいでようやく朝まで寝るようになりましたよ!
夜中起きたらお茶飲ませてひたすらトントンしてました。
1週間経った辺りで私も心折れそうになったけどせっかく1週間頑張ったんだから、、、と続けてようやく!!
頑張ってくださいね(>_<)

かんたん

私も昨日からですが夜間断乳始めました。
1歳半だし私がインフルエンザにかかってしまったのが理由ですorz
回答になっていないですがお互い頑張りましょう_(:3 」∠)_